• ベストアンサー

ネット上以外でのホームページの公開方法は?

yurikagoの回答

• ベストアンサー
  • yurikago
回答No.3

>費用はなるべくかからない即効性のある宣伝をしたいと思っています。 費用がかからない即効性のある宣伝方法はありません。 即効性を求めるのならば費用が係り費用を抑えるなら即効性は失われます。ただしひとつ解決方法があります。 費用をかけずに即効性のある宣伝方法! それは、あなたの時間と労力です。 約一ヶ月行えば間違いなく即効性につながるでしょう。 其の壱:原始的な手法を再検討する→これははがきサイズくらいの折込チラシを簡単に作成して配布すること。(紙代探せば1000枚千円足らずであります。+インク代700円これでチラシ4000以上枚ゲット) 其の弐:空いた時間は手当たりしだいポストに投函→これは従業員を雇っていれば暇な間にやってもらったり、自分でする。 其の参:駅前(駅構内は許可が必要)で元気な声でチラシ配布→これも其の弐同様 其の四:口コミをフルに活用する→とにかく手当たり次第に知り合い、知人、家族等だれにでも自分のサイトの宣伝をする。 其の伍:上記同様時間さえあれば上記同様インターネットでの広報活動を繰り広げる→これはあなたならもう簡単ですよね 其の六:ブレーンストーミング(会議のようなもの)で素早くアイデアを収集してチラシや宣伝のスタイル、デザイン、レイアウト、お買い得感等を企画して、上記の活動を着実に実行しまた継続する。 こんなもんでしょうか^^;費用をかけない宣伝といったらこれしかないですよね! がんばって下さい! 私はこの方法で、小さな携帯ショップの売上台数を2ヶ月間で5倍くらいに増やせました。本当は即効性ほど期待するだけ無駄なものはなく、地道な宣伝活動での売上増大を試みるほか方法はないような気がします。要は営業ですね。 駆け出しの新参者に特に有効なものそれはランチェスター戦略(下記URL参照)と私はおもいますよ。

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/LAN.html
futcchan
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなりましてすみません。すごく古い質問だったのに回答有難うございます。 2ヶ月で5倍はすごいですね! 前に勤めていた同業者みたいなとこでA4サイズのチラシを3000枚配りましたが、いまいちでした。内容にメリハリがないチラシだなーと思っていたのですが、作った同僚に悪くて言えませんでした。 其の六が欠けていたんですね。 ハガキサイズで簡単にと言うのが一目で見やすいと言ったポイントかも知れないなーと思いました。 地道に頑張ってみます。詳しく有難うございました。