• ベストアンサー

滝川駅(北海道)の乗り換えについて

お盆中に旅行します。 根室本線普通電車(10時57分着)から、同駅11時3分発のライラック6号に乗ります。 乗り換え時間が6分しかありません。 走らずに乗り換えることは可能でしょうか? 初めて行く駅なので、構造等わかりません。 乗り換え時に階段等あるのでしょうか? 教えてください。

noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-may-jp
回答No.3

富山県在住の方のようですので・・・高岡の駅くらいです(分かるかなあ?)。構造もあんな感じです。利用者の数は、少し少ないくらいです。ただし、ホームの数は2つ?(3番線くらいまで)です。

質問者

お礼

すんごくよくわかりました。 (最寄駅ではないですが…。) ありがとうございました。 でも、どうして富山県在住ってわかったんですか? (最近、その手の回答したからかな?)

その他の回答 (2)

• may-may-jp
回答No.2

1箇所だけ階段がありましたよ。 でも、利用者の数からいって、妥当だったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 利用者ってたくさんいそうでしたか? ホームから登って降りる階段ですか? 何段ぐらいでしたか? ご存知でしたら、教えてください。

• jingilu
回答No.1

狭い駅ですから6分あれば十分に可能です。 たぶん隣のホームだと思いますが、もしかしたら階段を通るかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 狭い駅ということは、小さい駅なんですか? だとしたら、階段はあったとしても少ししかなさそうですね。