解決済み

2週間前に肩掛けバッグに重いもの入れて歩いてから、ずっと肩イタイ。

  • 困ってます
  • 質問No.297224
  • 閲覧数390
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (55/106)

こんばんは。
肩にかけるバッグに書類をたくさん入れて1日歩いてたら、それからずっと肩が重く痛いのです。

シップやバンテリンみたいのは試してないのですが、こんなに長く痛いのは筋肉痛じゃないのかなとも思えてきます。
針治療とかマッサージに行ってみようかと思ってますが、こういう場合どこに行けば良いのか、何が1番良いのか解ません。お風呂には温まるよう入浴剤も入れたりしてるのですが...。

今、年齢は33才です。仕事はデスクワークで最近冷房がちょっとツライです。
(歳と環境のせいで回復おそいのかなぁ。)
どうぞご意見アドバイスお寄せ下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

筋(スジ)か何かを痛めてしまったのでしょうか?何かそんな気がします。

針は最終手段?としてとっておいて、まずは指圧などに行かれてはどうでしょうか?指圧にいって、肩を痛めた経過を話して、そのあたりを重点的に指圧してもらうなり、もんでもらうなりしてはいかがでしょうか?

針は指圧でもきかないときにトライしてみるといいです。
お礼コメント
ncdash

お礼率 51% (55/106)

痛たた。・・・ありがとうございます。

そうか、指圧もありましたね。
指圧の店ならこの辺にも結構ありますので、良いかも。

でもなんか、あのテの店ってペテンぽくて良い所探すのも難しいかなぁ。
近くの人に良い店ないか訊いて見ます。

アタタタ。
投稿日時 - 2002-06-21 21:59:02
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (20/61)

こんばんは
私は保険の利く接骨院で電気をかけてもらったり、マッサージしてもらいます。
医療になりますので安心できるし、保険が利くのでお金も安く上がる場合があります。(初診は高めですけど…)
針灸院を併設してるところもあります。
お礼コメント
ncdash

お礼率 51% (55/106)

ありがとうございます。
接骨院て1度も行ったことないんですよね。

そういえば、接骨院の事務やってる知り合いが近所に居るので、
ちょっと、どんなんか訊いてみます。
投稿日時 - 2002-06-22 20:35:15