• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールソフトについて

母が使うメールソフトなのですが、リカバリによって消えてしまい、探しています。 情報が少ないのですが、お許し下さい。 ・受信日で自動振り分け 「今日」「昨日」...「先週」などといった表示で勝手に振り分けしてくれたようです。 フォルダが作られてそう振り分けされるのか、そういう表示の仕方に設定したのか、忘れてしまったみたいです。 ・Outlook系 ソフトには疎い母なのでアウトルックだったはずなのですが、僕がどういじくってみても上記の表示方法にならず、1ヶ月が経過しました... どうかよろしくお願いしますm(_ _)m ただ、最重要なのは1個目「今日、昨日」のような表示で勝手に分けてくれるという機能らしいので、outlookかどうかはあまり対象ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

OutlookならMicrosoft Officeをインストールしないと、インストール されません。OfficeのインストールCDから再インストールしましょう。

質問者からのお礼

なるほど、ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Pyratus

やはり Outlook でしょう。 Outlook で受信トレイのメッセージを「グループ化」することで、"今日"、"昨日"、"先週" などに分類することが出来ます。 Microsoft Outlook の解説をご覧ください: 受信トレイのメッセージをグループ化またはグループ化解除する http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA101209031041.aspx

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m やり方も詳しく教えてくださって助かります。 「振り分け」のキーワードで検索していたので、グループ化の詳細を見つけることが出来なく、助かりました。

• 回答No.2
  • k-josui

間違いなくOutlookでしょう。 リカバリーするとOfficeは消えてしまいます。 Officeだけは、購入時に付属してきたCDからインストールしてください。 それでOutlookは復活します。

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 分かりました!