• ベストアンサー

海外旅行と生理

ranran21の回答

• ranran21
回答No.3

生理をずらす薬、いわいるピルを飲むことになると思います。先の方が書かれていることと重なりますが、生理の仕組み上、この薬を飲む場合、できるだけ1か月以上前に受診されることをお勧めします。 副作用も人によってはありますので、2か月位い前がベストなのですが。。。 副作用で気分が悪くなるようでしたら、せっかくの旅行が台無しですもんね。 私の場合は微熱がでます。初めて服用したときは、車酔いのような軽い吐き気もありました。 副作用は全ての人に出るわけではないので必要以上に心配することはないかもしれませんが。 旅行の内容と、普段の生理の状態(量や痛み等)を考慮した上で、お医者さまに相談されてはいかがでしょうか?

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。生理になって、気を使ったり、生理痛だったりするのも嫌だけれど、ピル飲んでつわり状態になるも嫌ですよね。 その辺が悩むところです。