• ベストアンサー

海外旅行と生理

ranran21の回答

  • ranran21
  • ベストアンサー率29% (84/281)
回答No.3

生理をずらす薬、いわいるピルを飲むことになると思います。先の方が書かれていることと重なりますが、生理の仕組み上、この薬を飲む場合、できるだけ1か月以上前に受診されることをお勧めします。 副作用も人によってはありますので、2か月位い前がベストなのですが。。。 副作用で気分が悪くなるようでしたら、せっかくの旅行が台無しですもんね。 私の場合は微熱がでます。初めて服用したときは、車酔いのような軽い吐き気もありました。 副作用は全ての人に出るわけではないので必要以上に心配することはないかもしれませんが。 旅行の内容と、普段の生理の状態(量や痛み等)を考慮した上で、お医者さまに相談されてはいかがでしょうか?

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。生理になって、気を使ったり、生理痛だったりするのも嫌だけれど、ピル飲んでつわり状態になるも嫌ですよね。 その辺が悩むところです。

関連するQ&A

  • 予定している旅行の日に生理がきてしましそうです(泣)

    来月の14日から、学校の行事で2泊3日の旅行があります。 私は今年の6月から、先月まで毎月、規則正しく14日から生理が始まっています。 (周期はだいたい30日~33日くらいです) 今月はまだきていないのですが、きっと、今月も14日あたりにくると思います。 この調子でいけば、来月の旅行中に生理がきてしまいそうです。 今からとっても憂鬱です。 旅行には絶対参加しなければならないし、でも生理で行くのはとっても気が重いし。。。 ってコトで泣きそうです。 どうにかして旅行の日程に生理がこないようにズラせないものでしょうか? 誰か助けてください。

  • 海外旅行 生理を遅らせる 

    ヨーロッパへ旅行へ行く予定なのですが、ちょうど生理と重なりそうです。なので、病院で生理を遅らせる為の薬をもらいました。 生理予定日の5日前から朝食後・夕食後にそれぞれ1錠飲みますが、 ヨーロッパだと時差が7~8時間あります。その為、日本出国前のサイクルで飲んでいると、時間で計算すると、ヨーロッパ滞在中は昼と深夜に飲む計算になってしまいます。 ですので、海外旅行へ行く際のホルモン剤の飲み方(タイミング)を御存知の方、宜しくお願いします。

  • 旅行中の生理について

    生理は病気ではないですが、こちらのカテゴリで質問させてください。 来月に海外旅行を控えているのですが、生理が確実に重なります。 そのとき、下着に経血がついてはいけないし(洗濯できないので)、特に夜なんかは失敗してベッドを汚すなんてもってのほかですよね・・・。 そこで、昼と夜で、おすすめのナプキンや汚さないコツがありましたら教えていただきたいです。 夜用ナプキンのCMでよく、絶対に汚れない、寝返り怖くないなんて聞きますが本当でしょうか? また、匂いも気になります。日中もそうですし、ホテルのトイレの汚物入れに捨てると、トイレや浴室中に匂いが充満するのではないかとも思います。 行動を共にするのが男性なので心配です。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 旅行と生理が重なりそう

    来月の11日から海外へ旅行(3泊5日)に行くのですが、生理予定日と重なりそうで心配です。 海に入る・温泉に入るという訳ではないのですが、結構歩くようなので生理の中日(2日~3日目辺り)に当たるとちょっとキツです。 生理痛は軽い方(だいたい2日目か3日目に少し体がダルくなって、食欲が落ちます。腰痛も感じ、少し下腹が重たい感じになります)で量も少な目なんですが、2日・3日目は流石に辛いなと感じる事があるので…。 今月生理が来たのは、12月30日~1月5日まで。 毎月少しずつ生理が来る日が後ろにずれていきます。(だいたい、5日~10日程度ずれます) 家は自営業で、その社員旅行なので余り周りに迷惑は掛けたくないんです。 そうするとやはり婦人科に行ってみた方がいいんでしょうか? ただ【確実に○日前後に来る】というのはわからないので、やはり生理痛を抑える薬等をもって行った方がいいんでしょうか? ※旅行へ行くとまず夜は眠れないので、市販の睡眠導入剤を持って行く予定です。 経験者の方、アドバイスお願い致します。

  • 海外旅行と生理が重なりそうです

    こんばんは。 わたしは現在中学三年生の女です。 明後日から1週間ほどハワイに旅行に行くのですが生理と重なってしまいそうです。 生理周期は多少のズレはありますが大体月のはじめ~中頃あたりで旅行とは被らないだろうと思っていたのですが予定の週になっても生理は来ず、今になって下腹部が鈍く痛み始めて頭痛もしてきたのできっと明日にでも生理が始まると思います。 たんぽんを使用したことはあるので今回も使用するつもりですがどれくらい持っていけばいいでしょうか?また、父子家庭なので今回も父と2人きりの旅行なのですが生理のこと父にも話したほうがいいですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 海外旅行

    今月ハワイに新婚旅行に行くのですが、何を持って行けばいいのか、必要なものは何か教えてください。気を付けることも色々と教えてください。海外旅行は初めてです。旦那は仕事で忙しく私は専業主婦なのですべて私任せになっています。生理用品なども持って行きたいのですが大丈夫でしょうか?ぜひ回答お願いします。

  • 修学旅行にかぶる生理

    私は小学6年の女子です。 来月の30日は陸上大会です。 11月1~2日は修学旅行です。 私の生理は毎月きまった人にちゃんときます。 なので陸上大会と修学旅行にかぶるのです。 陸上大会は走りづらいし修学旅行もみんなと一緒に入浴したいです。。。 なんとかして生理の日ずらせませんか?

  • 旅行と生理が重ならないようにするにはどうしたら良いでしょうか。

    3月の26日から四日間旅行に行くので この期間中に生理が来ないようにしたいと思っています。 いつもは毎月13日前後にきっちり生理がきて、それから約7日間ほどで生理が終わります。 1月も13日に生理が来ましたが、1月の終り頃に五日間ほど不正出血がありました。 産婦人科ではホルモンのバランスが崩れているだけと診断されたのですが、 そのせいなのか今月は生理が遅れてしまい19日にやっと始まりました。 もし来月も今回の間隔で生理が来ると旅行と重なってしまうかもしれません。 これを避けるには生理を早める方法と遅くする方法どちらが良いのでしょうか? ちなみに生理五日目までには産婦人科に行けます。 あともう一つ気になることがあるのですが、 今回の生理の血液がいつもよりサラサラして水っぽいです。 これは不正出血した事と関係があるのでしょうか?

  • 生理を早める薬について教えてください。

    3月28日から4月1日まで旅行に行きます。 今朝より生理になりました。 前回は12月29日です。 この調子だと旅行中に最悪生理になる可能性もあります。 なので生理を早めて旅行に行く前に終わらせてしまいたいと思っています。 産後生理の調子が狂うときもあるので来月初めの生理がいつ・・・っていう予測も出来かねます。たぶん、3月最初くらいかなあ。くらいしか予測できず、予測がずれて3月10日を過ぎる可能性もあります。 そうなれば生理を早めることもなく旅行にいけると思うんですが。 まだ時間的にも余裕があるので、早めの準備をしたいと思っています。 早める薬について教えてください。

  • 旅行を3日前に控え、生理が来てしまいました

    薬などで調整をしなかった私も悪かったのですが、予定よりもずれて生理が来てしまいました。 3日後、グアムに海外旅行を控えています。 おそらく旅行中は不運にも生理とは離れられないと思います。 そこで質問です。 1.生理用品は日本で使っているものを持ち込んだ方がいいでしょうか? (海外のものは使い心地が悪いと聞いているので) 2.どうすれば生理中の旅行を快適に過ごせるでしょうか? また、布ナプキン(洗って乾かして繰り返し使うもの)を持っていって使うことも検討しています。 ちなみに海外は初めてです。 何かアドバイスなどあればどんなことでも構いません。宜しくお願いします!