• ベストアンサー

わきげが生えると成長期は終わるんですか?

carlton1967の回答

回答No.6

よく、「身長と足のサイズ」って比例するようなことを言ってますね。 これ、どうなんでしょう??よくわかんないですが、私のまわりは… 私(女)は、174cmですが、足のサイズは24.5cmだし 夫は、164cmですが、足のサイズは27.0cmです。 ちなみに父は184cmですが、足のサイズは26.0cmです。 隣の旦那さんは、身長178cmですが、足が28.0cm!! これはさすがに「でかい」と思っています。 高校の時に、私より小さい男子(おそらく150cm台後半だと思う)が 卒業する頃には、180cm以上になっていて、たまげました。 その男子が制服を2回作り直したと言っていたのを思い出しました。 私は、「大きくなりたくて頑張った」のではないですが、 牛乳が大好きでした。毎日1リットルは飲んでました。 (今も好きですよ~。さすがに今は1リットルは飲まないけど) あと、魚系のおかずが多かったです。知らず知らずのうちに カルシウムは摂取してたなと思います。ウナギの骨せんべいが 好物だったし。(苦笑)

ure
質問者

お礼

180cmはすごいですね。いいな~♪

関連するQ&A

  • 中3は成長期が終わるくらいの時期ですか?

    最近早く寝ようと心掛けて11時くらいには寝てますが、身長が一向に伸びません。もう成長期はおわったんでしょうか?今身長165で、腋毛も髭も生えてます。声変わりもしてます。ぽっちゃり気味です。

  • ピンヒールを履けば成長期に悪い?

    こんにちは。 私は、お洒落が好きでこのごろはピンヒールのパンプスに目がいってしまいます。でも今中学二年の私に父は「若いうちは高いの履かない方がいいんじゃないか」と言うんです。身長は159センチでまだ急激に伸びていないので、身長はまだ伸びそうな気がします。そんなときに6、7センチほどのヒールを履くのは身長が伸びなくなってしまうんでしょうか? 今、6センチのブーツをやっと履きならしてきたころなんですが・・・。 ご回答お待ちしてます;

  • 成長期終わっても身長伸びる可能性はありますか?

    僕は中学3年の男子です。身長は161cmくらいで下の毛も脇毛も生えています。また声変わりも既にしています。手や足の大きさも小さく、両親の身長も母親163cm、父親165cmくらいです。やっぱり僕はこれ以上伸びないのでしょうか?学校でもかなり小さい方で悩んでいます。せめて165cmくらいは欲しいと思っているのですが、どうしたら成長期終わっても伸びるでしょうか?詳しく教えてください。

  • 成長期って大げさにどんなことが起きますか?

    成長期って大げさにどんなことが起きますか? 私は高2の16歳なのですが身長が150センチで、まだ成長期が来た感じがしません。 このごろ食生活を変え栄養バランスも整えた食事をとっていたら一気に一カ月で3キロも増えました これらの事も踏まえてこれって成長期になりかけているのでしょうか? また私の年齢でもこれから身長がたくさん伸びることもあるでしょうか?

  • 成長期の年齢って…?

    中3の女です。 中1のときから身長が伸び、10センチ以上伸びましたが… 胸は全く大きくならず(Aもないと…)、今は体重しか増えません…。 まだ15だし…とは思いますが ・胸の一番の成長期っていつでしたか?高校生になってからの可能性はありますか? ・高校生になっても身長は伸びますか…?

  • 成長期がとまりそう!!

    こんにちは、私は中3の女子です。 父が165cm,母が160cmくらいなのですが、 私は今154cmしかありません。 去年までは5cmのびていたのですが、今年は3cmしかのびていませんでした・・・ 土日にテニスとバトミントンをしており、牛乳は毎日600mlほど飲んでいます。また、しょっちゅう背伸びもしているのですが、、、 そろそろ成長期が終わってしまいそうなのですが、 バスケット部への入部も考えているので この身長はなんとかならないでしょうか・・・

  • 15歳 成長期

    中学1~2にかけて確か13センチくらいいっきに身長が伸びて163センチです   僕が思うに中学いっきに伸びて止まるか、高校までじょじょに伸びるか、高校にいっきに伸びるに別れると思っています   でも僕の友達に高校3で172から数か月で8センチ伸びたと言っていました   僕は中学に一気に伸びるタイプだと思うんですけど、今の僕のような状況でも身長は伸びますか?

  • 成長期はまだある?

    中3の男です。 今、約162cmです。 中1の初めから中2の終わりまでは、約16cmの伸びました。 しかし、今年の2月から今日までに3cmしか伸びていません。 2月頃から筋トレを始めて、今は結構筋肉が付きました。 でも、3週間前くらいから筋トレをやめています。 筋トレをやめたら今まで道りに身長は伸びますか? あまり伸びないとしたらこれから、どのくらい伸びますか? 今は受験生なので、部活はテニスで3年の夏休み前までやっていました。 カルシウムはサプリメントで飲んでいます。 寝るのは、いつも1時過ぎです。 どうやったらもっと伸びますか? これからの、伸び率も教えてください。 成長期で一回伸び率が下がってまた上がることはありますか?

  • 成長期を過ぎても身長を伸ばす方法はありますか?

    21歳女です。 私は身長が155しかありません。 小学生の時から周りより身長が10センチくらい低くて背の順でも いつも一番前、覚えてる範囲だと小5の時は120しかなかったからよく低学年と間違われ、 折角買ってもらったジーパンも裾を引きずってみっともないという理由で 裾を10センチぐらい切られるのを泣きながら見てたりと 高身長の人にずっと憧れていました。 中3の時に10センチほど伸びなかったら多分今でも145くらいしかないという状態でした。 私が低身長な理由は早く生理が来た事なのか、病気なのか今でも 分からず悩んでいます。 この年でも身長を伸ばす事って可能ですか? もう低身長で悩みたくないです。

  • また成長期が来て、身長伸びますか?

    現在高1のものです。 今身長が伸び悩んでいるのですが伸びますか? ちなみにいままでの身長歴?は 小5 150 小6 158  中1 160 中2 161  中3 164  高1(現在) 164 ちなみに両親はどちらも年齢が50代で 父親 165 母親 160   です。 小5~小6で伸びてしまったのと、中学で全然伸びてないのが気になります。 睡眠時間は中学校入学時から7時間30分(12時~7時半) 今は牛乳、納豆をよく飲食しています。 小学校のときは決して小さい方ではなかっただけに、最近小さかった奴にどんどん抜かれるのが辛いです。 175になれば最高、170でも十分かな?という心境です。 回答お待ちしています。