• ベストアンサー

英(米)文科の受験科目

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.3

質問に対する回答ではないのですが、ちょっと気になる事があるので、補足をお願いします。 英語の勉強をしたいというのは、英会話を学びたいのでしょうか? もし、英米文学を追究したいのなら、英米科で良いと思いますが、実用的な英語(会話や読み書き一般)だとしたら、外国語学部英語学科になると思います。 その辺を補足された方が、適切なアドバイスを皆様から頂けると思いますよ。 私としては、法律や医学のような専門的な分野を英語で勉強するといった形で、英語の勉強を何かと同時進行で勉強するのが、一番英語が身に着く勉強法だと考えています。

kenta0222
質問者

お礼

どうもありがとうございます!

kenta0222
質問者

補足

英語学科でも英文科でも、今のところどちらでもいいのですが、英文科でも会話や読み書き、発音の指導なども受けられると聞きました。大学に入ったから英語ペラペラにはならないでしょうけど、そういったことが学べる学部、学科に入りたいと思っています。