• 締切済み

ヤフーメッセンジャーが切断された

先日、ヤフーメッセンジャーにログインしていたら 途中で 『サーバーの不具合か、他のパソコンでログインされたため切断します』というコメントが出て切れてしまいました これは誰かが 私のIDで 他のパソコンで メッセンジャーにログインしたと言う事になりますよね? もしそうだとしたら 他のパソコンでログインした人が 現在私とメッセをしている人と会話ができるということですか? 再度ログインしたのですが 暫くするとまた同じコメントが出て切れてしまいました この場合、私のIDで他の場所でログインしていた人間にも、私がログインしなおすと、同じコメントが出て切断されているのでしょうか? もう一つ、ログインしてメッセをしている時に、このような状態になると 必ずこのコメントが出て切断されますか? 私がログインしているメッセの画面をそのままにした状態で、誰かが内緒に私のIDでログインする事はできるのでしょうか? また、ログインした相手が誰なのかが分かる事はできるのでしょうか? ちょっと怖いです どうかご回答をお願いします

みんなの回答

• hama88
回答No.3

第三者に不正にIDを使用された場合は ヤフーに報告する義務が有りますよ。 (利用規約より) 詳しくは判りませんが(実害が無い?) 警察に被害届を出せる可能性も?? そうなればヤフーより相手を特定出来る と思います。。

mint07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実害は今のところありません 不正アクセスなのかどうかもまだはっきりしていませんし・・・ このような状況になるのが 本当に不正アクセスした時にでるものなのか知りたかったのです

• apemilo
回答No.2

もしかしたらmint07さんの言うとおり 他の人がmint07さんの使用しているIDを使って ログインしている可能性もあります まず、使用しているIDのパスワードを 変更してみてください。 私自身、ついこの間 知らない人が自分のIDにログインをしていて メールを見られたりしていたので 出来るだけ早めにパスワードを変更することを お勧めします。

mint07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この状態が怖いのですが、どうしたらこんな状態になるのかが知りたいのです 実は、こんな事をする人物にも少し心当たりがあるので どんな時にどんな状態になるのか、いろいろ知っておきたいのです それからパスワード変更をするつもりです ありがとうございました

• bardfish
回答No.1

パスワードを変えましょう。 パスワードに簡単な単語や数字を使っていると簡単に他人に利用されます。

mint07
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます 近いうちにパスワード変更をします