• 締切済み

ヤフーメッセンジャーが切断された

先日、ヤフーメッセンジャーにログインしていたら 途中で 『サーバーの不具合か、他のパソコンでログインされたため切断します』というコメントが出て切れてしまいました これは誰かが 私のIDで 他のパソコンで メッセンジャーにログインしたと言う事になりますよね? もしそうだとしたら 他のパソコンでログインした人が 現在私とメッセをしている人と会話ができるということですか? 再度ログインしたのですが 暫くするとまた同じコメントが出て切れてしまいました この場合、私のIDで他の場所でログインしていた人間にも、私がログインしなおすと、同じコメントが出て切断されているのでしょうか? もう一つ、ログインしてメッセをしている時に、このような状態になると 必ずこのコメントが出て切断されますか? 私がログインしているメッセの画面をそのままにした状態で、誰かが内緒に私のIDでログインする事はできるのでしょうか? また、ログインした相手が誰なのかが分かる事はできるのでしょうか? ちょっと怖いです どうかご回答をお願いします

みんなの回答

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.3

第三者に不正にIDを使用された場合は ヤフーに報告する義務が有りますよ。 (利用規約より) 詳しくは判りませんが(実害が無い?) 警察に被害届を出せる可能性も?? そうなればヤフーより相手を特定出来る と思います。。

mint07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実害は今のところありません 不正アクセスなのかどうかもまだはっきりしていませんし・・・ このような状況になるのが 本当に不正アクセスした時にでるものなのか知りたかったのです

  • apemilo
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

もしかしたらmint07さんの言うとおり 他の人がmint07さんの使用しているIDを使って ログインしている可能性もあります まず、使用しているIDのパスワードを 変更してみてください。 私自身、ついこの間 知らない人が自分のIDにログインをしていて メールを見られたりしていたので 出来るだけ早めにパスワードを変更することを お勧めします。

mint07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この状態が怖いのですが、どうしたらこんな状態になるのかが知りたいのです 実は、こんな事をする人物にも少し心当たりがあるので どんな時にどんな状態になるのか、いろいろ知っておきたいのです それからパスワード変更をするつもりです ありがとうございました

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

パスワードを変えましょう。 パスワードに簡単な単語や数字を使っていると簡単に他人に利用されます。

mint07
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます 近いうちにパスワード変更をします

関連するQ&A

  • ヤフーメッセンジャーで、切断のときだけ見える?

    ヤフーメッセンジャーについて教えてください。 最近、友だちリストの1人がログインしていない状態であるにもかかわらず、突然「○○(その友人のID)さんが切断しました」のメッセージだけが表示されます。 これは、 1.その相手がログイン状態を隠している 2.その相手の友だちリストから自分が外されている 3.それ以外に原因がある のどれでしょうか? ヤフーメッセンジャーは友だちリストから外されてもそれを知るすべが無いと聞いていますので、ちょっと不安です。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメッセンジャーの不具合?

    当方のOSはXPです。今回の質問にOSが関係あるか判りませんが念の為。 先日、ヤフーメッセンジャーをVr7.0にバージョンアップしました。 その後、ちょっと不可解な状態になりました。 ヤフーメッセを使用している方にはお判り頂けると思いますが、自分がメッセにログインしている状態で、友達登録したメンバーが居る場合、彼らのログインまたはログアウトを知らせる小さな窓が開きますよね。これは普通に出ます。 ところが、私のメッセでは友人のそれと同じように、「見覚えのないIDがログアウトする」知らせが出ます。 これが、結構頻繁に。しかも2つや3つくらいのIDが同時に「ログアウト(オフライン)しました」と出る時もあります。これらのIDに全く見覚えがなく、例えば無視登録や、拒否登録をしているID等でもありません。 知人が言うには「ヤフエミュ」なるソフトで複数のIDの管理ができるから、それを使っている友人の別IDなのではないか?という事ですが、それにしても、チャットなどで訊いてみたところ他に同じ友人を登録している人でも、私と同じような状態になっている人が居ないので腑に落ちません。 因みに私はヤフエミュなどのメッセ補助、機能拡張系のソフトは一切使っていません。 ログアウトしていく知らないIDは、いちいち覚えていられませんが、2度と同じものを見たことがない気がします。 また、これらのIDにPMを送ってみてはどうか?とも友人に言われましたが、何だか気持ちが悪いし、何よりも常に「ログアウト」していく通知が出るばかりなのでオフライン相手に送ってもなあ;という感じです。 この事があってから、2度ほどヤフーメッセンジャーを再インストールしたりしたのですが、変わりありませんでした。 同じような不具合?のある方を探しているのですが私の検索の仕方がおかしいのか;見つかりません。 こちらで何か判る方や、同じようなことを聞いた事が有るという方がいらっしゃったら書き込みをお願いします。 乱文長文、大変失礼致しました。

  • ヤフーメッセンジャーで三人以上で

    ヤフーメッセンジャーで三人以上で同じ画面で メッセをやり取り(チャット状態)するには どうすればいいですか? つながってるIDが他のIDとメッセしてる内容を のぞくことはできますか?

  • ヤフーメッセンジャー

    現在1つ目のヤフーIDでメッセンジャーに自動的にログインしますが、 別のIDでログインするようにするには再度DLをすればいいのでしょうか? また、その際には1つ目のIDではログインできなくなるんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Yahooチャット参加をメッセンジャーの友だちに知られたくない

    Yahooメッセンジャーを利用してますが、メッセンジャーでは常に「ログイン状態を隠す」に設定しています。 そしてYahooチャットに参加しているときはメッセンジャーを立ち上げていません。 しかし友だちのメッセンジャーには私のIDがログイン状態となり、チャットしている最中にメッセの友達から話しかけられ、そのたびに「いまチャット中だから・・・」と断ります。 メッセンジャーの「設定」→「プライバシー」もみたのですが、「受信拒否」をするには、友達のIDを削除しないとダメですし、 「ウェブページのオンラインマークの状態/ゲームのログイン状態」では「常にオフライン表示し、ウェブからのメッセージも受信しない」に印をつけていますがダメです。 チャットに参加しているのを、メッセ友達に知られないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

  • yahooメッセンジャーでログインできない

    初めまして。 Yahooメッセンジャー(7.0.1.1)を使っていて、 これまでは普通に使えていたのに、突然ログインしようとすると 「ログイン認証に失敗しました」と表示されログイン出来なくなってしまいました。 試しに他のYahooIDでログインしてみると普通にログインできました。 他のPCでも試しましたが、これまでのIDだとログイン出来ませんでした。 Yahooメッセンジャーを再インストールしても現象変わらずです。 ちなみにメッセンジャーでログイン出来なかったIDでブラウザから Yahooメールにログインすると正常にログインできます。 何か原因など分かればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • yahooメッセンジャー

    yahooメッセンジャーを最近やり始めたばかりなんですけど、いまいち使えこなせません。 gooのメッセみたいに知らない人と知り合うことって出来ないんですか?? 誰か、yahooメッセに詳しい人色々教えてください。

  • Yahooメッセンジャーの自動切断

    ADSLモデムMNVを使用しています。 Yahooメッセンジャーで自動切断されて、再度接続します。 この現象が起きると、チャットができなくなります。 音声チャットは問題なし。 この自動切断をとめる方法を教えてください

  • yahooメッセンジャーがログインできない

    昨日新しくPCを買い換えたんですが、以前から使っていたyahooメッセンジャーを改めてダウンロードしました。 そうしたら、DLはできたものの、何度やってもログインができません。 IDとパスは何度も確認して入れなおして間違ってる事はないはずなんです。 ヘルプを読んでみるとWinXPはファイアウォール設定の関係でログインできない事があるとあります。 ファイアウォール設定を解除して下さいと書いてあったんですが、ファイアウォールの設定をどこでするのかと、ファイアウォールを解除したら解除したでこれから、ウィルス等が怖いです。。。 ファイアウォール解除しないでyahooメッセのログインする方法がありますでしょうか??

  • yahooメッセンジャーのオン・オフライン

    最近yahooのメッセンジャーを使い始めたばかりでわからないことがあります。 yahooのゲームをよくやるんですが、メッセにログインしていなくても、相手には私がゲームをしているということがわかるのですか? 今日、メッセにログインしていなかったのに、ゲームをしていたら話し掛けられたものですから…。 相手にログインを知らせずにゲームをするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう