• ベストアンサー

乗馬・ホーストレッキングのできる高原

noname#195557の回答

noname#195557
noname#195557
回答No.1

山梨県小淵沢。いっぱい観光用の乗馬施設あるので、ヤフーで検索や、乗馬ライフという雑誌などを立ち読みしてください。 湖とカヌーもしたいなら山中湖かな。乗馬もできるし。 ただ、小淵沢は標高850mくらいはあったはずなので、涼しいし最高ですよ

sakura72
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。 実は、わたしが山梨在住なのです。 山中湖、小淵沢でしたら、日帰りで行けるので、旅行と別に 週末に、ぜひ行ってみたいと思います♪

関連するQ&A

  • 初めてのホーストレッキング

    来月北海道へ旅行します。 その際にホーストレッキングをしてみようか検討してるところなのですが、経験者の方にぜひ聞いてみたいことがあります。 馬に乗るのは初めてですが、せっかくなら一日コースでと思っています。体力的、技術的にいきなり乗るのはどうでしょうか? また、よくお尻が痛くなると聞きます。 対策としてどんなことが必要ですか? ちなみに一人旅なのですが、そういった教室(牧場等でのコースですが)には一人で来られる方はどのくらいの割合でしょうか?

  • 乗馬ライセンスってどうですか?

    乗馬ライセンスって、ぶっちゃけ所有してて得しますか? ホーストレッキングとかに行ってライセンス見せても、スタッフ無しでひとりで出かけれる〜なども無いですよね? 馬と触れ合いたいなと思って、どうせならライセンスもとってみたいと思ってます。(3級まで) 乗馬レッスンに通うのも安く無いので、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • JRAの旗手さんや厩務員の方の乗馬用品

    冬の北海道でホーストレッキング初挑戦しようとしています。 そこで真冬でも馬に携わっているJRAの旗手さんや厩務員の方々は乗馬用品を、どこで購入するのか教えていただけませんでしょうか?

  • 札幌圏道央圏で乗馬(森林で外乗)できるところ

    北海道札幌圏、道央圏あたりで乗馬(外乗・トレッキング)できるところを探しています。 HPを見ていいなと思ったところは、 ・カナディアンキャンプ北海道 ・トレイルライディング「うまの駅」 ・春香ホースランチ ・ニセコひらふ乗馬ビレッジ そこそこよさそうと思ったところは ・石狩ホーストレック-押琴ファーム 気になっているところは ・ワイルドムスタングス ・ホースガーデンMURANAKA ・スパイス乗馬クラブ ・フロンテア乗馬クラブ です。 上記のクラブの中で、もし体験された方がいましたらわかるところだけでも結構ですので教えてください。外乗された方でなくても、引き馬などで施設を利用した方からの感想でも結構です。 よろしくお願いします。 (1)まだ冬季期間中かもしれませんが、外乗出来ますか? もし出来る場合、コースは限定?(雪上コースとか…) 利用日は4月1週目の平日です。雪は残っていると思いますが、まだ冬季のコースでしょうか? (2)もし雪上コース以外のものがあれば、海岸や草原よりも小川や森林へ行って自然や動物にふれたいのですが、そんな私にお勧めコースはありますか? 最長でも、半日程度で行って帰ってこれるもの希望です。 料金は一般的な外乗料金ならOKで、会員にならなければいけないとかとんでもなく高くなければ特に予算は考えていません。 (3)わかれば、大体の規模も教えてください。(頭数や、施設が極端にさびれていないか、狭くないかなど。) 経験はブランクアリの100鞍程度で、駆足も一応できます。 過去にうらかわ優駿ビレッジと美瑛乗馬クラブとどさんこ牧場と本州で数回外乗を体験しましたが、一番好みだったのはどさんこ牧場でした。 タイプはブリティッシュでもウエスタンでも道産子でもどれでも大丈夫です。

  • トレッキングおすすめ

    初心者の女性を連れて行ける関東近郊の おすすめトレッキングルートを教えて下さい。 写真を撮るのが好きなので、 ルートの途中に滝や景色の良いスポット等があるとうれしいです。 (今までの経験:富士山(頂上泊)・高尾山、御岳山(日帰り))

  • 至急!札幌から千歳でトレッキングできるとこと教えてください

    明日から北海道旅行に出発します。 今更なんですが、家族が馬に乗りたいと言い出しました。 最終日に札幌を出発して、千歳空港に行くまでに、トレッキングできるとことは、ないでしょうか?引き馬ではなく、30分くらいのトレッキング希望です。 夫婦と、4、6年の姉妹で、レンタカーで空港まで移動です。出発は17時なので、朝早めにでると、大丈夫かなと思っています。 ノーザンホースパークは、ひき馬しかありませんでした。 どなたか、ご存知の方いればよろしくお願いします

  • 道東方面で安全に道産子乗馬ができるおすすめ馬場(コース)は?

    道東を旅行する予定です。 初めての北海道旅行です、できるだけ北海道でしかできないことを・・・と思い道産子に騎乗してみたいのです。 道東、 できれば(1)とかち帯広空港~糠平温泉の間      (よい馬場なら、上記の直線ルートを多少       はずれてもかまいません)、か     (2)外乗で摩周湖まで景色を楽しむ     (3)同じく外乗で釧路湿原をゆく・・・ような 乗馬体験をしてみたい、と思っています。上記以外でもよい施設(又はコース)をご存知でしたらおしえてください。 また、私自身は数年前まで乗馬を習っていましたが、家族はまったくの初心者です。道産子はサラブレッドに比べ扱いが簡単だ、いや難しい、等々いろいろな意見があります。調教が十分でない馬にあたり落馬して怪我をした例も耳にします。私のわがままで無理に外乗に出て怪我でもさせたら申し訳ないので、実際のところどのくらい安全なのか率直な情報を求めています。 道産子とサラブレッドでは鞍上で感じる揺れはちがうのか、初心者なら引いてもらったほうがいいのか、施設によって調教の差は大きいのか、外乗するなら前日練習をしなければいけないのか。。。。不安はつきません。 せっかく一番北海道らしいと言われている道東にいくのだから景色も乗馬も一度に楽しみたい、と欲張りたいのですが、初心者(実際、相当不安に感じている)にはそんな余裕はないとしたら、今回はあきらめて別の楽しみ方((3)ならカヌーに変えるとか)でもいいかなと思っています。 道内にお住まいの方、旅行された方、よろしくお願いします。

  • 紅葉と宿坊とトレッキング

    紅葉シーズンに向けて旅行を計画中です。紅葉が綺麗でトレッキングが出来て宿坊が楽しめるような場所はないでしょうか?場所は関東~関西(当方静岡)で考えています。紅葉を見ながら山道を歩いてお寺で一泊の予定です。熊野古道周辺にありそうですが経験者の方が居たら是非教えて下さい。

  • オススメのトレッキングコース

    先日富士山に友人と一緒に登頂致しました。富士山を登り終え、次の山に登りたいと考えています。登山に関しては特に経験はないのですが、富士山以外でオススメのトレッキングコースを教えていただけますか。関東近郊で日帰りもしくは山小屋一泊で考えています。富士山は登頂の達成感が目的でしたが、次の山は山の景色が楽しめるところに行きたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 6月下旬に北海道へ旅行します。乗馬できる所を教えて下さい。

    まだ先の話なので恐縮なのですが、新婚旅行で北海道へ行くことになりました。 四国に住んでる者なので、北海道のことは余りよくわかりません。 嫁さんのメインは富良野のラベンダー畑なのですが、僕は、乗馬をしたいと思っています。そこで、今のうちに情報を仕入れておかないとやばい(スケジュールに入れてもらわないと)と思い質問させてもらいました。 僕の希望としては、 1.彼女が初心者なので、まず練習したい。(僕も1回乗ったことがある程度) 2.北海道の広い大地を乗馬で楽しみたい(半日ぐらい)ハイキングみたいに。 3.JRAで走っていた馬などを見学したい。 すみませんが、どなたかアドバイスをお願いします。経験談などお聞かせ下さるとありがたいです。また、その他何でも結構です。いろんな話を聞かせて下さい。