• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-RWの編集について

CD-RW(書き換え型CD)に書き込んだファイルの削除をしたいのですが、選択→削除にすると他のCDにコピ-しないと出来ないとコメントがでますが、他に方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

CD-RWは、一つ一つのファイルを編修できなかったような気がします。 面倒ですが、 (1) 一度全てのファイルをデスクトップなどに貼り付ける (2) CD-RWをフォーマットする (3) 必要なものだけ書き込む この手順しかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CD-RWは読み書きが簡単に出来るものと思っていました フォ-マットは避けたいので、 >(1) 一度全てのファイルをデスクトップなどに貼り付ける が一番無難でしょうか ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

書き込み方法を他の方が説明されているので違う話を。 CD-RWは無限に書き換えが出来るわけではありません。 メーカー公称値は書き換え回数およそ1000回です。 規定回数に達した場合、書き換えが全く出来なくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考意見ありがとうございます、 初めて知りました。

  • 回答No.2
  • T0MT0M
  • ベストアンサー率14% (73/504)

パケットライトを使わず、普通にライティングソフトから焼いた場合は、部分的な削除は出来ません。 いったんHDDにコピーして編集後、改めて焼き直す必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 >いったんHDDにコピーして編集後 になりました。