• ベストアンサー

CD-RWの編集について

CD-RW(書き換え型CD)に書き込んだファイルの削除をしたいのですが、選択→削除にすると他のCDにコピ-しないと出来ないとコメントがでますが、他に方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoking72
回答No.1

CD-RWは、一つ一つのファイルを編修できなかったような気がします。 面倒ですが、 (1) 一度全てのファイルをデスクトップなどに貼り付ける (2) CD-RWをフォーマットする (3) 必要なものだけ書き込む この手順しかないと思います。

fukagawadon
質問者

お礼

CD-RWは読み書きが簡単に出来るものと思っていました フォ-マットは避けたいので、 >(1) 一度全てのファイルをデスクトップなどに貼り付ける が一番無難でしょうか ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• firebird-x
回答No.3

書き込み方法を他の方が説明されているので違う話を。 CD-RWは無限に書き換えが出来るわけではありません。 メーカー公称値は書き換え回数およそ1000回です。 規定回数に達した場合、書き換えが全く出来なくなります。

fukagawadon
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます、 初めて知りました。

• T0MT0M
回答No.2

パケットライトを使わず、普通にライティングソフトから焼いた場合は、部分的な削除は出来ません。 いったんHDDにコピーして編集後、改めて焼き直す必要があります。

fukagawadon
質問者

お礼

ありがとうございました。 >いったんHDDにコピーして編集後 になりました。