• ベストアンサー

退職願の書き方と、流れ

rukukuの回答

• rukuku
回答No.4

はじめまして 法的に言えば、退職の意思を会社に示してから2週間で退職できます。 http://www.tamagoya.ne.jp/roudou/062.htm とはいえ、円満に退職しようと思ったら、現職の社長と転職先の人事担当者との相談の上、引継と有給消化を行う期間を確保して退職することをお勧めします。例えば、有給が10日残っていて引継に2週間かかりそうと考えたら4週後を退職日として、2週間は通常出勤、残り2週間は有給消化とします。