解決済み

フリーターから就職活動

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297187
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

現在28の男で土木関連のアルバイトをしているものですが、今年で五年目ぐらいになりますが、この不況で今までそこそこ稼ぎがあったのですが休みが多くなり収入が激減してます。日当月末払い。一応国民健康保険、生命保険、市民県民税、確定申告などの支払いはしてます。(年金は今ストップ)自分の将来がはっきりいって今不安です。今のところ給料の支払いは日当+少しでてますが、はっきりいってきついです。こんな状態なんで今、実家から通っているのですが、家に5~7万入れたらキリキリマイです。おまけに平日休みが多いんで、近所の目は気になるし・・・外出するといってもお金がないので、安い、市のスポーツセンターや図書館、後は公園や川辺などで意味もなくぼんやりすごしています・・・・
職安に行っても今まで就職活動をしたことがないので、すごく負い目を感じてしまいます、、このままの状況じゃやりたい事(趣味)も出来ないしなんの為に、生きている意義すらもわからないです、、だんだん消極的になっていく自分がやになっています。なにか自分と同じような境遇であって打開した人がいたらこんな質問で申し訳ないですけどアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

私は三年勤めた会社で身に着けたコンピュータの知識
でその後も派遣などやっていましたが、そのまま目標
なく仕事をしている自分が嫌になり、派遣の契約が
切れたのを機会に自分の本当にやりたい仕事を探しました。
数年ぶりに就職活動しました。履歴書の学歴欄が面倒
だったのを覚えています(^^;

結局私はインターネットの求人サイトで片っ端から
面接をしていたのですが、あるときたまたま学生時代
からやりたかった音楽の仕事で募集がかかっており、
面接で面接官(取締役だった)にアピールしまくって
今に至っています。やはりやりたい分野の仕事なので
大変ですが充実しています。
給料も今までのところよりはぜんぜん良いです。待遇も。

目標のない人生なんてやはりだらけてしまうんですよね。

いっちょここらで大博打かましてみては?
・・・なんて気軽に部外者が言ってはいけませんね。

アドバイスにも回答にもなっていないかも。。
長文で失礼しました。
お礼コメント
noname#14760

貴重なアドバイス有難うございます。
投稿日時 - 2002-06-21 23:36:25
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (1/11)

くよくよしないでとにかくハロ-ワ-クに行こ!でないと何も始まらないよ!
お礼コメント
noname#14760

アドバイス有難うございます
投稿日時 - 2002-06-23 18:02:14