• ベストアンサー

エクセルのリンク機能について

Aさんにあるエクセルファイルを作ってもらいました。同時に自分でも別のエクセルファイルを作りました。そして、Aさんに作ってもらったシートを自分が作ったエクセルにコピーして完成させました。 翌日、その完成版を開こうとすると「・・・他のファイルへの自動リンクが設定されている・・・更新しますか」と表示され、「はい」をクリックすると、なにかファイル名を要求するウィンドウが開かれました。とりあえずキャンセルでなんとかなりますが、毎回こうなのでなんとかしたいのです。「いいえ」をクリックすれば済むことなのですが、この表示自体が煩わしく思うので、表示が出ないようにしたいのです。 自分で色々見てみると、「編集」→「リンク」を押すとAさんに作ってもらったファイル名がリンクしているらしいことがわかりました。このリンクを解除することができれば、私の希望がかなえられるように思いますが、解除する方法がわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

参考URLでもわかりますし、過去の質問でもあります。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=108529 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=261803 など。

参考URL:
http://plaza5.mbn.or.jp/~koguma/excel/haiparinnku.htm

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

計算式を表示させてそのファイルを使用しているところを修正すればいいですよ。ただそのファイルに必要な処理が含まれているのではないですか?