• ベストアンサー

重度のアンチ(巨人)の人の心理

keeの回答

• kee
回答No.3

私はあえて、どちらのファンともいいませんが、 >「結局は巨人を好きなんだよ」 というのは、たしかに聞いたことあります。 好きと嫌いは双方とも特徴が出ているため、その程度でしか理解できないのでしょう。 ただ、アンチな人であろうと、極度の野球ファンには変わりないことを忘れないでください。

kabochi
質問者

お礼

心をこめてその通りだと思います。 巨人ファンはその嫌いな理由を理解できないために『結局は好き』と言う答えが出てくる。 アンチにもいろいろな種類がいるのでまさにほんとは好きという人も少なからずいるだろうしほんとに嫌いな人もいる。 結局は好きと思われるような発言をしてるのも事実だと思います。 アンチもそうでない人も自分の固定観念にとらわれ過ぎのような気がします。 別にアンチが認めないといったことを言いたい文章ではありません。 アドバイスありがとうございました^^