• ベストアンサー

ワキの永久脱毛について教えてください

pokapoka5656の回答

• ベストアンサー
回答No.5

地域はどちらでしょう? 私はエステ脱毛、医療脱毛、両方経験しています。 ワキ・Vライン・腕・足をエステ、 顔を医療機関でおこなっていますよ。 ワキなら今エステなら2年保障1万円程度でしょうか。 私はワキ+Vラインで3年保証2万円の所です。 勧誘も押し売りもまったくなく感じのいい所で、 効果もあったので満足しています(^^) あと最初に言いますが、エステでするなら TBCはやめましょう。ぼったくられますよ。 TBCで100万かけて勧誘の嵐の中でワキ脱毛完了された方をみていると… 私は2万で気分よくしていただいて、間違えなくてよかったと…(笑) 勧誘や押し売りの無い安心なエステも存在します。 あと脱毛は、1日では完了しません。 ワキならレーザーをバチ!バチ!とあてて5分程度ですぐおわりますが、 それを、2~3ヶ月に1度数度繰り返すことによって、徐々に量がへってきます。 毛周期っていうのがあるんで、この数ヶ月に一度なんです。 また少ない回数でやりたいのであれば、6ヶ月たたない程度に1度、 のペースでもOKです♪ 3ヶ月毎の方が普段の処理がラクなので、こっちが一般的になってます。 どちらにしても周期が大事なんで。 またエステはX年保障でいくらが多いですので、 予約がちゃんととれるエステなのかも重要ですね。 病院は1回ごとの料金の場合が多いです。 私は3回目をあてるまではあまり効果を感じませんでしたが、 3回目の後、がくっとワキ毛の量が減ったのを覚えています。 今は5回終了しましたが、終了後1月たったいま細い産毛に近い毛がちょろちょろっと 生えているだけで、処理するほどでもなく大変楽になりました!! また痛みですが、毛の太い部分は痛いです。 よく輪ゴムではじかれたような…といわれていますね。 でも範囲が少ないし、継続的に痛いのではなく一瞬です。 なので全然我慢できると思います。 また回数を重ねて毛が細くなれば、痛みも減ります。 ついでにワキやVをやって毛がなくなってくると… 腕とか足もやりたくなっちゃいますよ(笑) またアフターケアについて。 エステはローションをぬってくれるくらいかな。 また肌トラブルが起こった時は薬など処方できません。病院で無いので。 病院はもちろん治療可能です。 なので、どちらを選ぶにしても安心できる施設を選ぶ必要はあります。 参考URLをぜひ熟読してください!!!!! 今は昔よりお店もふえ、安くできるようになりました。 胡散臭いエステにひっかからないでくださいね。 かといって病院もあやしい所はあるんです。 なのでよーっく…クチコミをチェックして、 そのお店が値段だけでなく信頼できて効果があるのか? チェックしてみてください。 お試しでちょこっとレーザーをあててくれる場所もありますので、 「抜けるか効果をみてからまたきます」 って感じで体験して様子をみてみるのが安心ですね^^ 2週間くらいでぽろぽろぬけます。

参考URL:
http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/bbs.html