• ベストアンサー

世界白地図

どなたか世界の白地図があるサイトご存じないでしょうか?? なるべく見やすい平面のものが良いのですが。(地球の形?見たいに曲がったものは使いにくいので。。。) コピーして勉強用に使いたくて探してみたのですがなかなか見つかりません!! 急いでいるのでどなたか知っていらっしゃいましたらご回答お願いします!!m(。_。;))m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eratos
  • ベストアンサー率41% (39/94)
回答No.1

ここにいろんな地図サイトへのリンクがありますので 自分にあったものを選んでみてください 白地図として書き込みとかするための画像が欲しいなら 私は「DEMIS World Map Server」が一番使いやすいと思います このサイトだと必要な部分だけ取り出せますし 色がついていますが、単色なのでドローソフト(ペイントブラシとか)で 塗りつぶせば、真っ白にできますしね

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017536/world/map.htm
noname#1983
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!! 助かりましたm(。^_^。)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.3

その名もズバリ、「白い地図工房」。↓のリンク 以前はXEROXのサイトにもっと良い物があったのですが、止めてしまいました。

参考URL:
http://page.freett.com/rukuruku/
noname#1983
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!! なるほど、いかにも。。。って感じですね(笑 助かりましたm(。^_^。)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97800
noname#97800
回答No.2

 このようなモノはどうでしょうか?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ptolemy/software/software.htm
noname#1983
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!! 助かりましたm(。^_^。)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上下が狭く切れている世界地図の名前は?

    世界地図の描き方の名前で、平面になるように南北を拡大して表記したものを 「メルカトール図法」というと思ったのですが、この南北拡大をせず、地球儀 からそのまま剥がしたような、南北が切れていて狭くなっている地図がありま すが、これは何図法というんでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 世界地図を探しています

    世界地図を探しています。 コンピュータ(イラストレーターとか)で簡単に色づけすることのできる世界地図(白地図)を無料で手に入れることの出来るサイトを探しています。これに関連するものサイトをご存知でしたら教えて頂きたいのですが。 グーグルマップ等ではなく、パソコンで作業することのできるものが良いのですが。 よろしく御願い致します。

  • スパロボαシリーズの世界地図?

    スパロボαシリーズの地球の世界地図や、宇宙地図(?)がわかるサイト、 または本や資料などを教えてください。(できれば無印時代の) よろしくお願いします(><)

  • 大きな世界地図を書きたい

    こんにちわ。 文化祭で巨大な地球儀を作りたいと考えています。 球体を作るために芯に運動会とかで使う大玉を用い、 それに大陸を貼り付けていく様な方法を思いつきました。 そこになるべく正確に世界地図を再現するためには どのような方法があるのでしょうか? 本を見ながら書き写すしかないでしょうか? 大玉の大きさは直径150cmです。 もし良い方法をご存じの方がおりましたら よろしくお願いします。

  • 世界地図の白地図を探しています。

    世界地図の白地図を探しています。 国境線があり、カラーではない、白黒の地図が載っている サイトを知っている方は、教えてください。

  • 世界地図を探しています

    皆さんはじめまして。 今、仕事で会社のホームページ作っているんですが、「日本を中心に描かれた世界地図」がどうしても必要になりました。 私は外国語が得意ではないのでできれば日本語のサイトで、地図上にサイト名などを入れなくてもそのまま使えるところをどなたかご存知ないでしょうか。 地図はある程度大まかなもの、無地のもので良いのですが…。ここしばらく探してるんですが、どうにも自力では辿り着けずにいます(>_<) よろしくおねがいします どなたか助けてください~。

  • 受験用に世界地図を…

    受験用に世界地図を… 大学受験の準備で地理を勉強しているのですが、 問題中に出てきた山脈、盆地、海溝、河川などの位置を確認するのに、 いちいち地図帳を開いていると面倒なので、 ある程度詳しい(大学入試レベル)世界地図を勉強部屋に貼ろうと思っているのですが、 リーズナブルなものはどのようなところで手に入るでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 世界地図

    最近良く世界地図を見ています。 そこで気がついたのですが、、、、 日本て、世界の端っこなんだ。 日本人として、50年間生きていますが、日本の教育では日本を中心とした地図を使用し、教育を行なっていますし、私もその概念を有しております。 しかし、世界の標準時であるイギリスを中心として地図を見ると、大西洋の西にアメリカ大陸があり、この大西洋を中心として、歴史が作られてきた感があります。欧州、南北アメリカ、アフリカ大陸の位置関係です。 もちろん、『地球は丸い』事は認識していますが、イギリスを中心とした地図を使用するほうが、世界の認識に近いように思います。今後、日本はますます世界に進出していく事になるでしょうし。 世界の認識は、日本なんて島国は、世界の端の端にチョコンとあるだけなんですかね?? この点について、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。

  • 世界地図のような模様の服。

    こんばんわ。自分で調べてどうしても解らなかったので質問します。 実は服のブランドの名前なのですが、とある番組で出演者の方が、 世界地図のような形で、ピンク色のした服を着ていました。 その世界地図のような形が気に入り、服を買いたいのですが、どのブランドなのかが解りません。 その模様は世界地図のような大陸に似た模様でした。 逆三角形のような形で、大陸のように、所どころが分かれています。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 簡単な世界地図でいいんですが?困ってます。

    簡単な世界地図をプリントアウトできるページをしりませんか?検索したら作成とかそんなのばっかりなんです。世界各国名前と、形程度のもので十分です。お手数ですが、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-982A3のプリンターを使用して印刷する際に、a4用紙の裏側がインクで透けてしまう問題が発生しています。
  • 問題の原因は設定や用紙の選択ではなく、可能性としてはプリンター本体やインクカートリッジに問題がある可能性があります。
  • 使用する用紙はAPPJの高品質マルチ用紙を使用しています。
回答を見る