• ベストアンサー

エクセルを使ったデータの表から罫線を除く方法を教えて

エクセルを使って目次を作りましたがWordに移したいと思います その時、罫線が邪魔になるので罫線のみ除く方法があれば教えて下さい (Word)では目次の文字に続きスペースを入れた後にページ数を入れるとページ数が縦方向に不揃いになります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.2

ページ数を右揃えにしたいのでしょうか。 枠線を消すことはできなさそうですが、エクセルの表をワードに貼り付けた後で、ワードの表範囲を選択し「右クリック」→「線種と頁罫線と網掛けの設定」を選択し、線の色を「白色」にしてしまったらいかがでしょうか そうすれば見かけ上は枠線は見えなくなります。

kounotori3
質問者

お礼

ご回答有難うございました 表示→ツールバー→罫線→表のグリッド線を表示しない でとれました

その他の回答 (1)

  • wisemac21
  • ベストアンサー率39% (171/429)
回答No.1

Excelで作成した目次の範囲を選択して、書式設定ツールバーの罫線コマンドの右側にある▼をクリックして、罫線ダイアログの左上の「枠なし」をクリックする。 Wordでページ数を縦方向に揃えるにはスペースではなくて、「タブ」の右揃えを使います。

kounotori3
質問者

補足

早速のご回答有難うございました 只今、使用中のエクセルは2003です 書式(O)、ツール(T)、データ(D)の順に並んでいます ツールバーの罫線コマンドが見つかりません 罫線コマンドの右側にある▼も見つかりません 宜しくお願いします

関連するQ&A

専門家に質問してみよう