• ベストアンサー

資格のステイタスについて

noname#1916の回答

noname#1916
noname#1916
回答No.1

あえて書くなら 行政書士→社会保険労務士→司法書士・税理士試験→不動産鑑定士→公認会計士試験→司法試験 だと思います。

jumpey
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど、税理士と司法書士は不動産鑑定士より下に来ましたか。 それはやはり、不動産鑑定士の試験が大掛かりだからなのでしょうか? あるいは「3大国家試験」というフレーズが効いているのでしょうか?