解決済み

縮毛矯正について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297165
  • 閲覧数65
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

今度縮毛矯正をかけようと思っているのですが、
どんな種類がありますか???
実際かけてみてよかったもの、
かけてない方も、情報があれば
なんでもよいのでゼヒ教えて下さい!!
(できればでよいのですが、最近のものを
お願いします☆)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 100% (1/1)

縮毛矯正は、Z○CCの美容師さんに聞いたところ、髪を溶かして
まっすぐにし、そしてその上からコーティングをするということです。
縮毛矯正は、髪が痛むとおっしゃっていました。

おすすめは、青山にあるZ○CC←(お店名は出しちゃまずいでしょうか?)
がおすすめです。
そこは、普通のストレートパーマですが、髪は痛みません。そして
さらさらします。
これは、太鼓判を押します。
お礼コメント
banana822

お礼率 94% (16/17)

本当ですか?!?!
ストパーで、きくなんてよいですね♪
そこの美容室はHPなどはありますか?
できれば教えていただきたいです!
申し訳ありません! お願いします!!
投稿日時 - 2002-06-21 22:47:01
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 100% (1/1)

Z○CCは、よく、髪型の本ありますよね。
これがはやり~みたいな。。
そういう本や雑誌には必ず載っています。
本当におすすめですよ☆
HPはたぶんないかもしれません。
お礼コメント
banana822

お礼率 94% (16/17)

そうなんですか!!
ちょっと本屋さんに行ってのぞいて
みようかな♪
ありがとうございます!!(^o^)
投稿日時 - 2002-06-22 10:05:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (44/298)

私は最初ストパーをやり、それに満足できなくて、その後何度か、縮毛矯正をやりましたが、最近はそれを止めてストパーに戻しました。この頃は前と違ってストパーもアイロンを当てて伸ばすので、けっこう持ちがいいと聞いたから。確かに縮毛矯正の時と、あまり変わらん気がします。料金は縮毛矯正の6割くらいです。
お礼コメント
banana822

お礼率 94% (16/17)

ストパーもアイロンを使うなんて
知りませんでしたっっ!!(○_○)
でもやはりストパーの方が傷むのでしょうか・・・?!
参考にさせていただきます☆
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-06-21 21:58:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (34/160)

#1のmomosioです。
補足ですが 私の行った美容室は縮毛矯正には名前などありませんでした。
ですから種類はなかったです。
夏に向けて素敵なヘアースタイルにするのでしょうか?
イメージががらりと変わると思いますよ。
今から 楽しみですね。 
#1の回答は言葉が足りず申し訳ありませんでした。
お礼コメント
banana822

お礼率 94% (16/17)

申し訳ないなんてとんでもないです!
名前なかったんですか・・・。
わかりました☆
夏に向けて・・・軽い感じの
ヘアスタイルにしようと思ってます♪
今からもう楽しみです♪
わざわざありがとうございました!(^o^)
投稿日時 - 2002-06-21 21:54:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (34/160)

縮毛矯正の経験はあります。
やはりサラッサラになりますよ。
私の場合 うねりが多くて髪の毛の量がとても多く広がりやすいのが
悩みのタネでした。
私の場合で 普通よりクセのある髪質でしたので2万7~8円くらいかかりました。
長さは セミロングです。
以前より縮毛矯正のお値段は 安くなったような気がします。
それだけ利用されている人が多いのかも知れませんね。
思っていた以上に時間もかかりました。
今日1日は クセがついてしまうのでピンで留めたり耳に髪の毛を
かけないようにと言われました。(縮毛矯正が終わった直後)
私は前髪が長くて耳にいつもかけていたのでそれが出来なかったので
つらかったです。
うねりの強い髪質でしたので2ヶ月持ったか持たなかったか・・・という結果でした。
美容院によっては 髪の毛が痛んでしまった・・・という話も聞くので
お値段に惑わされないように評判のいいお店を選んで下さい。
きちんとヘアーカウンセリングを行うお店なら安心だと思います。
お礼コメント
banana822

お礼率 94% (16/17)

ありがとうございます!!
できればその縮毛矯正の名前を教えていただけると
うれしいです☆
参考になりました! ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-06-21 20:45:19