• ベストアンサー

フェラーリレッドに似ている塗料

フェラーリ 599 のプラモのボディ塗装をしようと思っているのですが、、 フェラーリの赤色に一番近い塗料はなんなのでしょうか?? みなさまの返事お待ちしております。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.2

フィニッシャーズカラーフォーミュラレッド2色セット⇒http://store.yahoo.co.jp/hobbyworld/fsh0033.html フィニッシャーズカラーイタリアンレッド5色セット⇒http://store.yahoo.co.jp/hobbyworld/fsh0032.html 単品発売があるかどうかは不明です。

EVOFRESH
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。 こんなものがあるとは知りませんでした・・・ とりあえず近くの店で探してみます。。

その他の回答 (2)

  • loeb
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

ハンブロールという、エナメル塗料はご存知ですか? それの220番がフェラーリレッドになってます。 ハンブロールで検索してみてください。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

スプレーならやはりタミヤの「イタリアンレッド」だと思います。 http://www.tamiya.com/japan/products/list/tamiya_spray/kit85001.htm

EVOFRESH
質問者

お礼

早速のお返事ありがとう御座います。 やはり、タミヤのはいいみたいですね。 最近値上がりしてしまいましたが・・・。。

関連するQ&A

  • テスターのアクリル塗料について

    みなさんこんにちは。 私は10数年ぶりにプラモに復帰した者です。 以前からやってみたかったミリタリーフィギュアの塗装を始めていまして、現在自分に合う塗料を色々とテストしております。 先日某模型店に行きますとテスターのモデルマスターなるアクリル塗料がありましたので、とりあえず肌色を買ってきました。 ただ、他のメーカーでは大抵「フレッシュ」が基本で、メーカーによってはそれに「ダーク」等の種類がありますが、 テスターのはSKIN TONE BASE のLTとDK、あと赤っぽいWARMと茶系のSHADOWの4本が出ています。 この使い方が今一よくわかりません。 特に緑っぽいDKが全くわかりません。 この4色を混ぜ合わせるのか、それとも薄く塗り重ねていくのか、どなたかご存知の方がおられましたらご教授いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • F-1のフェラーリの赤

    私は赤色が好きなんですが、特にF-1のフェラーリの赤色に毎年ズズカでシビレテいます。 できれば自分のバイク、自転車、模型などを本物と同じ色に塗ってみたいのです。 どなたか入手先を御存じな方はおられませんか? もし本物の塗料が入手できないのであれば、本物の「カラーチップ」でも大満足です。 御返答よろしくおねがいします。

  • ラッカー系塗料について

    自分はプラモに関してはドドド素人な者です。 ガンプラをよく作っているんですが、今まで殆ど塗装したことがなく、挑戦してみようかな。ということで、 ガンプラ用のセットになっている塗料をかってみたんですが、この塗料が「ラッカー系」の塗料という、自分にとってはまったく未知の物だったので少し不安になりました。(有機溶剤の匂いもきついし。)ということで、この塗料について(気をつける点や、使用後の筆の洗い方など)誰か教えてください!!

  • フェラーリ純正のボディカバーで塗装に傷はつきますか

    フェラーリ純正のボディカバーで、フェラーリの塗装に細かいすり傷は付きますか。 ご教示ください。

  • 国産純正色で、フェラーリレッドに酷似している色は?

    国産車の純正色で、フェラーリレッド(ロッソコルサ)に一番よく似ている赤は何でしょうか? 車種と色の名前、もしくはカラーナンバーを教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • カープラモデルの塗装に関しての質問です。

    カープラモデルの塗装に関しての質問です。 元のプラスチックの色が赤のボディを、緑色に塗装したいのですが、 これは、ただ緑色のプラモ用スプレーを吹くだけで綺麗な緑色に仕上がりますか? (当方プラモデル製作初心者です)

  • 小範囲のリペイントに最適な塗料

    購入した玩具の塗装が気になって、自分もリペイントに挑戦してみようと思ったのですが塗料の事はさっぱりわからなくて困っています。 過去ログを見たり自分でもできるだけ調べましたが、求める答えが見つからないのでこちらで質問しました。 ・小範囲の塗装 ・ちゃんと乾く(乾いた後で指紋やゴミがつかない) ・劣化しない 以上の条件を満たす塗料を教えていただけると助かります。 プラモ用の塗料に限らず、以上の条件が満たせていればどんな塗料でも構いません。 あと、はみ出た塗料を消すには何を使えばいいでしょうか? ちなみに、玩具の材質はおそらくABS樹脂だと思います。 (海外の玩具で、正確な材質はわかりませんでした;) よろしくお願いします。

  • プラモの塗装について

    プラモを買いました。んで塗装しようと思っていたのですが もともと色がついています。でも安っぽくて嫌です そこで質問です。色の重ねぬりは可能でしょうか その際サーフェイサーなど必要なものがあるでしょうか ちなみプラモはタミヤの1/24スポーツカーシリーズ フェラーリ F40です

  • ポリカーボネート用塗料の落とし方

    ラジコンのボディを塗装したときにマスキングの隙間から塗料がはいってきてしまいました。 シンナーでふき取ろうとしたのですがダメでした。 どうすれば落ちるのでしょうか。

  • アクリル系サフの上にエナメル塗料

    って何か問題ありますか? ABS樹脂製のバイクパーツの塗装なんですが、家にあったプラモ用サーフェイサー(アクリル系)を塗ったあとで塗料がエナメル系なのに気づきました。