• ベストアンサー

串をさすってなんですか?

とある掲示板に書き込みをしたら以下のようなレスがつき、困っています。 おもしろいおもしろい♪ あんた、ちょっと探らせてもらうわ しかし串もささずによくやるねぇあんた。 アホやろ? どういう意味でしょうか? 私のアドレスとかがわかってしまうのでしょうか? とても怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HertZ
回答No.6

> 具体的にどのような攻撃でしょうか? 簡単に言えばあなたのPCに向けたブルートフォース 等が考えられます。他にはSmurfなど。 > 「俺を敵に回した」とか「覚悟しておけ」など > 書き込みしています。 > とても怖いです。 こういう事言う輩が多いですが、たいてい何も 出来ない方が多いので余り気にしないほうが。 もちろん、本当に気を悪くしている場合もあります ので、謝って関わりを持たない方が良いと思います。 他の方で自宅まで判別、という話がありますが 場合によって可能かと思います。しかし、どのように して判別した場合でも、その行為は犯罪という形に なりますので、そこまで怖がらなくて良いと思います。 むしろ、Siminnさんが本件でネットの本来の楽しさを 無駄にしてしまう事の方が問題かと。 ネット社会は色々ありますが、楽しいところですので ルール等少しずつ勉強して頑張りましょう。

siminn
質問者

お礼

なんどもありがとうございました。 一応謝ったわけだし、今後一切そのサイトには行かない(行けない)つもりです。 ネット社会は色々ありますが、楽しいところですので ルール等少しずつ勉強して頑張りましょう。 この言葉に救われました。 今後このことを教訓に楽しくネットしていきたいとおもいます。

その他の回答 (5)

• neumann
回答No.5

固定IPアドレスで接続してないなら、そんなに気にしなくていいですよ。 通常はプロバイダに接続するたびに自分のIPアドレスは変更されます。ですからアドレスがばれたとしても大した問題ではありません。 まぁ使用してるプロバイダと、場合によっては住んでる地域がわかるくらいです。それ以上の情報はばれませんよ。

siminn
質問者

お礼

ありがとうございました。 今のところ何もないようですので安心しています。

• kee
回答No.4

アドレスを探られるととても怖いです。 以前ネットニュースで荒らしていた輩が家まであてられました。 当然とある会社の経営者であることまで特定されていました。 串とはプロキシの隠語で、ちょっとだけ自分の身元をだますことができます。 プロキシとは代理サーバーというものでして、あなたからインターネットにいくのではなくて、代理サーバーが行っているように見せかけるものです。 でも、はっきりいって、程度のいい人なら、プロキシはあまり意味がありません。 プロキシ経由でさしても、安心はできないということです。 もともと人当たりのあることはやめましょう、ということですね。

siminn
質問者

お礼

ありがとうございました。 あれから怖くてサイトにもいけず 私のアドレスなどが吊るされるのではという恐怖でいっぱいです。 ネットは本当に怖いです。 そのサイトはとてもしっかりしているところなので 管理人さんも良識ある人と信じたいのですが・・・ 心から反省する日々です。

回答No.3

串とは、Proxy(プロキシー)のことです。 プロキシー ⇒ プロクシー ⇒ 串となまりました。 ネットワークの設定で、「共有サービス」設定を行っていなければ、大丈夫でしょう。プロキシーは、ファイヤーウォールのようなもので、自分とインターネットの間にProxyサーバを立てるのが一般的(会社の場合)。個人ではなかなか、お金がないから、難しいですよ。でも、ルータにそういう機能があるものを使えば、多少はそういう危ない人から、自分のPCを保護できると思います。 ちなみに、鯖とは「サーバー」のことです。

siminn
質問者

お礼

ありがとうございました。 共有サービス設定してます・・・ とても怖いです。 相手の人に怒らせてしまった事に対しお詫びをして もう二度とこのサイトには来ませんから許してください・・・と 書いて、それからは一切行っていません。 これで許してくれるといいのですが・・・

• HertZ
回答No.2

串=プロキシサーバ 匿名プロキシというIPアドレス等の情報を 吐き出さないサーバを経由して掲示板に 書き込んで いない という意味のレスだと 思います。 IPアドレスや使っているブラウザ等、色々 情報をとろうと思えばとれますが、とれた 所で、なにが出来るかというと、 できて プロバイダがわかるのと、どのあたりに 住んでいるかがわかる ぐらいです。 もっと出来る人で、攻撃してくるぐらいですが、 Windowsアップデートをしっかりとやったりして ファイアウォール等のソフトをいれていれば 特に問題はないと思われますが。

siminn
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウイルスソフトは入れてありますが、ファイアウォールは入れていないです。 怒ってるんじゃないかと何度も何度も掲示板を見に行ってたら その行為でまた怒らせたようで 相手はとても詳しい人みたいで 「俺を敵に回した」とか「覚悟しておけ」など 書き込みしています。 とても怖いです。

siminn
質問者

補足

もっと出来る人で、攻撃してくるぐらいですが とありますが、具体的にどのような攻撃でしょうか?

• KODAMAR
回答No.1

こちらを参考にしてみてください。 http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/higai.html ちなみに「くし」とは2CHやアングラで「プロキシ」のことです。

siminn
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。