• 締切済み

皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか? 海外でちょっとお金儲けをしたい。 日本の既存の物をアメリカに持って売りさばくなら どのようなものを持っていかれますか? また、その理由は何ですか? 逆に、帰国の際にアメリカで購入して、日本で 売りさばきたい既存の物は何ですか? 私の考えは、アメリカで薬(ビタミン剤などの)と アメリカブランドの製品を日本にもって行きたいです。 資金と行動力があれば、カラオケ機材を輸送して、 日本と同様のカラオケハウスを展開する案はどうでしょう? ちなみに、日本のお家芸ゲーム機材は、ソフトバンクの孫氏が展開したので、(彼がバークレーでの学生時代) アメリカ中のどこの大学にも置いてありました。 お時間あれば、書き込みいただけると幸いです。 ありがとうございました。

みんなの回答

• paradiso
回答No.2

物を持っていって、となるとなかなか思い付きませんが、日本のコミックの映画化権を買わせる交渉をする。つまり、日本のコミックを売り込むのが儲けにつながりそうです。 現にアメリカの方々でそのような仕事に従事されている方もいらっしゃいますが、まだまだ余地は多く残されているように思えます。 アメリカで購入して日本で売りさばくのだとしたら、リージョン・フリーのDVDソフトですね。輸入販売しているところも何軒かありますが、目利きが必要なところもあるので、まだまだそれなりにイケるかと思います。 薬品に関しては、医薬部外品以外は審査に引っかかるものが多いような気もしますよ。 カラオケはアメリカでも十数年前から流行っているのに、まだまだボックスの数にも限りがあるから、展開の余地はあるかもしれませんね。 ただ、通信で自宅でカラオケできるシステムの方が売れるような気がします。

• KODAMAR
回答No.1

大金設けにはなりませんが、今(もう違うのかな?)アメリカでブームの ピカチュウグッズ(ポケモングッズ)を持って売りさばきます。 まだむこうで発売されていないものは、結構な高値ときいたので。