• 締切済み

皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか? 海外でちょっとお金儲けをしたい。 日本の既存の物をアメリカに持って売りさばくなら どのようなものを持っていかれますか? また、その理由は何ですか? 逆に、帰国の際にアメリカで購入して、日本で 売りさばきたい既存の物は何ですか? 私の考えは、アメリカで薬(ビタミン剤などの)と アメリカブランドの製品を日本にもって行きたいです。 資金と行動力があれば、カラオケ機材を輸送して、 日本と同様のカラオケハウスを展開する案はどうでしょう? ちなみに、日本のお家芸ゲーム機材は、ソフトバンクの孫氏が展開したので、(彼がバークレーでの学生時代) アメリカ中のどこの大学にも置いてありました。 お時間あれば、書き込みいただけると幸いです。 ありがとうございました。

みんなの回答

  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.2

物を持っていって、となるとなかなか思い付きませんが、日本のコミックの映画化権を買わせる交渉をする。つまり、日本のコミックを売り込むのが儲けにつながりそうです。 現にアメリカの方々でそのような仕事に従事されている方もいらっしゃいますが、まだまだ余地は多く残されているように思えます。 アメリカで購入して日本で売りさばくのだとしたら、リージョン・フリーのDVDソフトですね。輸入販売しているところも何軒かありますが、目利きが必要なところもあるので、まだまだそれなりにイケるかと思います。 薬品に関しては、医薬部外品以外は審査に引っかかるものが多いような気もしますよ。 カラオケはアメリカでも十数年前から流行っているのに、まだまだボックスの数にも限りがあるから、展開の余地はあるかもしれませんね。 ただ、通信で自宅でカラオケできるシステムの方が売れるような気がします。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

大金設けにはなりませんが、今(もう違うのかな?)アメリカでブームの ピカチュウグッズ(ポケモングッズ)を持って売りさばきます。 まだむこうで発売されていないものは、結構な高値ときいたので。

関連するQ&A

  • UCバークレーへの編入

    留学について悩んでいるものです。コミカレからバークレーの編入についてお聞きします。 色々調べると、コミカレのなかでもディアブロバレーカレッジというところは毎年バークレーへの編入率がトップだそうです。表にはあまり出ていませんが両校の教授やスタッフが密に連絡を取ったりしているからという情報を見つけました。 バークレーのビジネスは超人気らしく、確かソフトバンクの孫さんもハース卒業ではなかったでしょうか、、。でもディアブロバレーからバークレ-にビジネスで入れる人の枠は毎年数人だそうです。〔GPAとかボランティアだけじゃくてリーダーシップとか異質の人たち〕 僕はバークレーの編入で一番入りやすい学部がどこなのか知りたいのですが情報がありません。 あえて日本語のサイトで質問していますが、日本人でバークレーの編入に詳しい方いませんでしょうか。。。

  • ニューヨークで楽器のレンタル

    来月、ニューヨークのCBGBでライブをします。ギターなどは日本から持っていく予定ですが、ドラムやPA機材はレンタルする予定です。聞いたところによるとCBGBをはじめ、アメリカのライブハウスではドラムなどの貸し出しはあまり行われておらず、出演者が持ち込むのが当たり前のようなので、ライブハウス以外のところから機材を借りることになりそうです。どなたか、ニューヨークで機材を借りた経験のある方、ニューヨークで機材をレンタルしてライブをしている方、どこで借りるとよいか、相場料金などアドバイス下さい。

  • 日本のソフトバンクがサウジアラビアの3兆円を使って

    日本のソフトバンクがサウジアラビアの3兆円を使ってアメリカのテスラ株を買うっていうときにアメリカ証券市場が暴落しました。 ソフトバンクとサウジアラビアは運が強すぎて驚きます。値下がりしていたテスラ株がさらに安く仕入れられる。 孫正義の幸運加減は半端ないと思う。 だてに頭に後光が差して光ってるだけはある。現代の神だと思う。

  • 日本→アメリカ(カリフォルニア)格安荷物輸送

    お世話になります。 現在カリフォルニア、サクラメント近くに住んでいる者なのですが、 日本にいる家族から荷物を送ってもらいたいと考えております。 ですが、自分が調べた範疇では輸送費が高い・・・。 10キロ以下の小さな段ボールほどの荷物なのですが、そのために万単位はかけられません。 アメリカ→日本へは郵便?を使うと安いそうなのですが、 日本→アメリカの場合、似たような手段はありませんでしょうか? 送ってほしいものは、すごい貴重な物!というわけではないので、 ただ格安かつ迅速な輸送手段があれば、ご教授願いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ブッシュ来日にあたっての警備

    今日ブッシュが来日しますが、事前にブッシュ警備に必要な機材関係が米軍の輸送機を使って日本に運ばれてますけど、どういう事ですか? ブッシュが移動する際使用する車両関係はアメリカのを使うんですか? 警備はシークレットサービスだと思いますが、後ろから付いてくる武装車両はアメリカの部隊? 日本の警察はオマケって事でしょうか?

  • 金儲けが目的になると、じつは世の中悲惨になる?

    どの企業も、営利追求を目的としてるじゃん。営利追求って小難しいけど、平たく言えば金儲けだよね。そう明確に宣言してるよね。 その企業に勤める従業員も、給料を目的に働いているじゃん。役所だって、税徴収を目的としてるじゃん。 んが、「金儲けは買い物の手段でしかない」とも聞きます。コレってドーよ?矛盾じゃね? ちなみに、物を買ってるわけではないが、ラーメンを食べる、ホテルで一泊する、映画を観る、ディズニーランドに行く、タクシーに乗る、保険をかける、家政婦を雇う。これらは全部買い物とします。まー、お金は汎用性があり腐らないから、金儲けが目的になっちゃうのかもね。 金儲けが目的ならば、1万円札をカラーコピーすれば良いよね。まー、ツーカギゾーザイであり、それで買い物するのはビミョーかもね。 孫正義とか柳井正って、1万円札をカラーコピーすればいいんじゃないの?だって、コイツらの目的が買い物とは到底思えないよ。コイツらは金儲けが目的だよ。 孫正義が買い物がしたくて金儲けしているのならば、買いたい物が何かを語って欲しいと私は思っています。皆さんはドーかしら? 百歩譲って、月500万円くらいの優雅な生活で、ソコソコの無駄は許しましょうか。しかしだね、それを過度に超えて、とくに買いたい物が無いというのならば、金儲けはカラーコピーでやって欲しいじゃん。いくらなんでも、物事には限度があり、孫正義の行動はそれに当てはまるんじゃね? 孫正義の営業行為は、合法なんだろうね。コイツは法治国家の仕組みをよく分かっていて、許容範囲を計算してるんだよ。んで、他人から巧みな話術で交渉して、他人から血を吸い取って自分の懐を潤し、それは合意形成に基づいた営業行為とする証拠を握ってるんだよね。ただ、それで苦しんで瀬戸際に追い込まれている人は多いよ。だって、テメーの懐の潤いは、数多くの国民の血で出来てるんだもん。他人の血を吸っておいて、とくに欲しい物は無いって、何だよソレ。それでテメーは満足できないことを分かっておきながら、確信犯で他人の血を吸って多くの犠牲者を出してるよね。それは皆さんにとって好ましい社会のあり方ですか? 孫正義に血を吸われるのが嫌なのならば、もがくなり抗うなりしたらドーかね。このままだと、孫正義の所得がまだまだ増えてくぞ。そのお金がカラーコピーのニセ札ならまだいいけど、キミが寄付してることになるよね。間接的で気付いていないのだろうけどさ。 まー、それで貧乏になったら、生活保護があるんだけどさ。だけど、生活保護は結構めんどくて、水際作戦とかあるじゃん。そして、貧乏人が生活保護でヌルく生き延びてることを、孫正義は不快に思っているでしょ。何故ならば、貧乏は自己責任であり、営利競争の結果が出なかったからであって、餓死するのが道理ということなのかと。んで、孫正義は偉くて力もってるから、鶴の一声で生活保護を廃止に出来るんじゃね?やっぱ、資本主義でカネもってたら強いよ。 生活保護が廃止になったら、さすがに悲惨じゃね?孫正義にとっては都合が良いのだろうけどさ。 変えられる変えられないはさておき、自分を主人公とする自分の人生で、しかも日本は民主主義国家なんだから、もっとワガママになって自分の都合を冷静に考えてみたらドーかね。そして、「嫌だけど、もはや仕方ない」「これが現実か、無念」と心の中で叫んでみてはドーかね。これを顔と名前をさらけ出して語るのは抵抗あると思うけど、覆面で顔を隠し匿名で語ってみると、気分がスッキリするかもよ。 孫正義はカネ持ってるから、ハンバーガー100個を注文する権利があるんです。んで、そんなには食べ切れないんだけど、それは自分で買った物であり、所有権を主張して捨てるのも自由なんです。そして、店舗で在庫切れを起こし、庶民にはハンバーガーが行き渡らなくなるんだよ。いい迷惑だけど、やってることは合法であり、孫正義にはそれをやる権利がある。 それに納得してるのならば、キミのことを私は軽蔑するかな。ただ、軽蔑するだけのことでthat is allだよ。罰は課すとか、そういうセコい話ではないよ。 孫正義がまだまだ金儲けしたいのならば、カラーコピーでやって欲しくないですか?だって、孫正義が「1円寄付してくれ」とオネダリして来たら、1円を差し出しますか?あんなオッサンにそんなことするの嫌でしょ。もはや、孫正義クラスならば、通貨偽造罪免除の方が良いと思う。

  • アメリカから日本にバイクを輸入

    ハーレーやゴールドウイングのような、350キロ級の大型バイクをアメリカから日本に輸入(輸送)する場合に掛かる費用や手続きについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 単純に船便での輸送にかかる費用は何ドル位になるのでしょうか? また関税や通関手続きなどが必要かと思いますが、必要な書類や手続きの手順、諸費用も分かれば教えて頂きたいです。 日本国内には良い中古が少なく、良い物は凄く高いので、中古の玉数の多いアメリカ国内での中古車探しを検討しています。 考えているバイクは5~7年落ちの中古で、価格的には車両本体が60万~70万円くらいの物を検討しています。 全部でなくて、分かる部分だけの回答でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクはトヨタを抜くのか?

    時価総額が10兆円を超えてきたソフトバンクですが、 のちのちは、トヨタをも乗り越えて日本トップに躍り出るのではないでしょうか? トヨタは、小回りがききませんから、ソフトバンクのような相手は苦手かもしれません。 しかし、ソフトバンクといえども、いったい何で時価総額を稼いでいるのでしょう? ソフトバンクといえば、iPhone、携帯電話ですね。 あとは、買収につぐ買収、M&Aですね。 トヨタは?クルマしかありません。 しかし、家も作ってますし、なかなか追い抜くには難しいものがあります。 しかし、ソフトバンクは、孫社長ですから、クリーンエネルギーにも着目していて、よく太陽光発電に注力してましたから、この手の事業がソフトバンクの手中におさまってくれば、これはさらに飛躍をするおそれがあります。 加えて買収、データでの効率化などしていけば、トヨタに肉薄するのではないでしょうか? トヨタは、あまり買収とか得意ではないと思いますから、フットワークのいいソフトバンクを相手にするとどう組めばいいのかわからず、そうこうしているうちに迫られ、いつの間にか抜かれていると。 ついこの間までdocomoの方が時価総額が高いときがあり、とくに携帯電話といえば、順位はdocomo、au、ソフトバンクの順番でソフトバンクはauと争ってました。 しかし、最近みてみるとdocomoにいつの間にか肉薄していて、もっと最近には、はるかにソフトバンクの方が時価総額を上回っていましたね。 この短期の勢いはすごいですね。 現在日本二位の位置にソフトバンクはいます。 日本一は、トヨタというのが、日本の常識でしたが、この常識が覆されるのでしょうか? 海外をみてみると、アメリカでは、時価総額1位は車でしょうか? いや、証券会社や石油会社、マイクロソフトだったりして、GMなどは1位ではないですね。 中国など車が1位なはずはありませんね。 つまり、日本の常識は、世界では通用しないということです。 ソフトバンクは、傘下にヤフーももっていますし、ガンホーももっています。 アメリカの携帯会社も手中におさめましたから、そこでの売り上げもソフトバンクに記帳されますから、時価総額も膨らみます。 はてさて、ソフトバンクが日本一の時価総額となるときが、くるのでしょうか?

  • ソフトバンクが米・携帯会社を買収・・・の未来

    ソフトバンクがアメリカの携帯電話3位のスプリント・ネクステルを買収すると発表しました。孫正義社長は言いました。 「日米の市場の中でみても、最大級の顧客基盤を持つし、売り上げランキングでみると、世界で3位になるし、もはや日本で1.2.3を争う気はないんです。一日にして世界での1.2.3を争うことになったのです。」 買収額は約1兆5700億円。これにより、ソフトバンクの契約数は日米で9000万件を超えて国内トップ、NTTドコモの6000万件を上回るだけでなく、売上高では世界3位に躍り出ます。ソフトバンクは、今回の買収でアメリカ市場での足がかりを築き、金で金を生み出す手口をもって、海外での通信事業に本格的に乗り出します。 ・・・といった具合に珍しく孫正義が通信事業に熱を入れています。しかし手法は、実績に基づくものではなく、今回もやはり買収で、そのあとは自慢の詐欺テクを駆使して巨大化を押し進めるのみ、救いようの無いクズ精神はご健在のようです。 コマーシャルでは、新規加入者にカップ麺や自転車を押し付けて、日本人の生活水準を下げさせ、貯蓄を巻き上げようと必死でしたが、どこまで成功したものやら、まぁ、あれ以来、自転車に乗るミスボラシイ連中が、かつての中国並みに増えたことは事実ですので、ある程度は馬鹿を集めることに成功したのでしょう。 パチンコ屋のご子息の中でも飛び抜けてお金の話が好きで、日本人が貧乏になればなるほど超え太る男、そんな孫正義の経済ゲームは海外においても成功するのでしょうか。終わる日は来ないのでしょうか。

  • アメリカ(NYC,LAX)で講演をします。 日本から機材を持ち込むので

    アメリカ(NYC,LAX)で講演をします。 日本から機材を持ち込むのですが、 (撮影、映像、音響関係) ワイヤレスマイク、レシーバーはB帯の可変式の物です。 アメリカの電波法で規制はありますか? 中々調べても出てこないので、分かる方教えて下さい。 800MHzはテレビ等で使用されている事は確認しました。800MHZはテレビで使用されている事は確認出来ました。使用にあたり、影響はありますか。 尚、別の物を使用するならどんなものがいいかお教え願います。どんな情報でもいいのでお願いします!

専門家に質問してみよう