• ベストアンサー

いったん火を止め

ranran21の回答

• ranran21
回答No.4

一旦、火を止めてからルーを入れると、びっくりするほどよくルーが溶けます。 火を止め、ルーを割り入れて、5分くらい放っておくとルーが自然と溶けて、おたまなどで軽くかき混ぜるだけで、きれいに溶け混ざります。 火をつけたままだと溶けにくく、底にダマになって残ったりして、焦げやすくもなります。 味の面からも、説明書通り火を止めてから割り入れることをお勧めします。

massie
質問者

お礼

今度、その方法でやってみます。ありがとうございました。