解決済み

プロポリスの入院先での保存方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297106
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (67/129)

今、プロポリスを飲用しています。
しかし、入院するため冷蔵庫がないので保存方法をどうしたら良いか悩んでいます。
いま、飲んでいるのはスポイトの様なもので小瓶から吸い出すものです。
箱等には他国語で説明が書かれているため、要冷蔵なのかどうなのかさえ分かりません。
どなたか、同じ様なプロポリスを飲用されている方いらっしゃいましたら、保存方法を
がどの様に書かれているか教えて下さい。

もし、要冷蔵のものを保存出来る良いものが有りましたら併せてお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。

私が使っているものは、30mgの小瓶です。
うがいにも使っていますので、1ヵ月弱で使い切っています。
うがいは、歯周病に良いらしいです。(水に数滴入れて、うがいしています)

パッケージは黄色で、『PROPOLIS EM SOLUCAO』(ブラジル語?なのでローマ字の上に記号がついたものもあります)と書かれています。
パッケージには、蜂の絵ではなく、蜂の巣が描かれています。

少し調べてみましたが、gokurousamaさんが飲用なさっているのは、『MNプロポリス社』の商品のようですね。
http://www.mnpropolis.com.br/canais/japan/products.html

こちらのH.Pに商品の紹介がされてあり、『直射日光を避けて冷暗所に保存してください。』と書かれています。

http://www.02.246.ne.jp/~kurama/
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ブラジル産のプロポリスを飲んでいます。
注意書きには、『直射日光をさけ、キャップをよく締めて冷暗所に保存下さい』と書かれていますので、私は冷蔵庫に保管していません。

どうしても冷蔵保管したいのでしたら、保冷庫などを利用されてはいかがでしょうか?

http://www.mew.co.jp/press/0006/0006-2.htm

http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/mag/bodycare/bn/vol0030.htm
補足コメント
gokurousama

お礼率 51% (67/129)

私が飲用しているのもブラジル産のようです。
箱が黄色でMNpropolisと書かれています。
箱に全部で4匹蜂がかかれています。
投稿日時 - 2002-06-22 13:05:45
お礼コメント
gokurousama

お礼率 51% (67/129)

回答有り難うございます。
やはりミニボトルの様なもので、スポイトで取り出すタイプでしょうか。
わたしが飲用しているのは、一本一ヶ月のものです。
Rikosさんの飲用されているものは、どの程度で無くなるものですか。
投稿日時 - 2002-06-22 13:04:59