• ベストアンサー

DOS-Vプロンプトのコマンド

DOS-Vプロンプトのコマンドが詳しく乗っているページがあったら教えてください。 この場で教えて下さっても結構です。本でもかまいません。 PING TRACERT EXIT以外どんなコマンドでも結構ですのでよろしくお願いします。特にFTP関係が知りたいです。 ちなみにかなりの素人ですので、実用ではどういったことに使えるのかも教えていただければと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.3

DOSプロンプトのことですよね? 手っ取り早く調べたい場合は、c:\>HELP コマンド名 と入力すれば、簡単な使用法が表示されます。例えば、c:\>format help って具合です。 また、c:\>format help > c:\formathelp.txt とやると、c:\formathelp.txt(ここは任意のファイル名でいいです)にヘルプの内容を書き込んだテキストファイルが作成されますので、印刷してゆっくり参照することもできます(これをリダイレクトといいます。)。 ftpの場合は、ftp x /? と入力すればいいのですが、ヘルプが英語なんですよね。でも、それほど難しい英語ではありませんから、チャレンジしてみてください。

totoroaki
質問者

お礼

>DOSプロンプトのことですよね? そのとおりです。間違えました。ごめんなさい。 formathelpで頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyozegamon
回答No.2

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www25.cds.ne.jp/~kamiken/bach/b_comand.html,http://pcweb.mycom.co.jp/column/msdos.html
totoroaki
質問者

お礼

おおっ!!これこそ私の求めていたページです。 ありがとうございます!!

• BIGMAC
回答No.1

WINDOWSならばHELPにのってませんかね?

totoroaki
質問者

お礼

えっと説明不足でした。 それでもわかりにくい為、質問しました。 ご親切にありがとうございます。

totoroaki
質問者

補足

使用しているのはWINDOWS MEです。