• 締切済み

wavでステレオ→モノラルにする、音質のいいソフトはありますか?

wavのステレオ→モノラル変換がしたいです。 sound recorderでもできますが、音質がいいものを探しています。 したいことは、変換のみなので、それ以外の機能はなくても問題ありません。 それとも、サンプリング(Hz)変換などをするわけでもないのならば、(ステレオ→モノラルのみの過程では)何を使っても音質は変わらないのでしょうか? よろしくおねがいします。

• erest
  • お礼率39% (85/213)

みんなの回答

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 SoundEngineなど如何ですか?

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/