• ベストアンサー

ディズニーランドー渋谷 交通機関と宿泊場所

2泊3日で北海道から東京へ、 3歳の子供と私と二人で行く予定です。 一応、プランとしては 1日め 行くのみ 2日め 東京ディズニーランド(1日いっぱい) 3日め 午前中(11時)に、渋谷のNHKに行きたい 悩んでいるのは、宿泊場所と交通機関です。 1日目、2日目とも渋谷のホテルに泊まろうと思いましたが そうした場合 渋谷からディズニーランドまでの往復は 子供連れで行くのは大変でしょうか? 1日目、2日目ともディズニーランド近辺のホテルに泊まった方が いいのか・・・。 それでも、3日目の朝は渋谷へ移動しなくてはいけないので その方が時間帯などからも考えて大変でしょうか・・。 もしくは、渋谷とディズニーランドの中間地点に宿泊 したほうが良いのか・・・。 どのような交通事情になっているのか、さっぱり 見当もつかず困っています。 旅行まであまり日にちもないので、どうぞよろしくお願いいたします。

• keiyu
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.4

羽田、TDR、渋谷って、それぞれとても離れています。ですから、私もTDR2泊をお奨めします。TDR周辺ホテルと航空券のパックを各旅行会社や航空会社で売っていますので、それを利用されることをお奨めします。 羽田からTDRへはリムジンバスが便利です。 なお、TDRから渋谷へは、#2の方のルートの他に 舞浜=(JR京葉線)=新木場=(地下鉄有楽町線)=永田町=(地下鉄半蔵門線)=渋谷 というルートもとれます。 #3の方のルートですと、JRだけなので、運賃は安いですが、東京駅での乗り換え(京葉線>>山手線)が非常に歩きます。10分以上かかりますので、ちょっとたいへんかな? と思います。 渋谷駅からNHK放送センターへは路線バスで10分ほどです。タクシーでも1メーター程度でしょう。 渋谷から羽田へは、エクセル東急ホテルの5Fからリムジンバスが出ています。1時間に1本くらいなので、あらかじめ時刻を調べておくことをお奨めします。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/rosenbus/rosen_untin_h.html
keiyu
質問者

お礼

早速のアドバイス、大変感謝しております! やはり、渋谷~TDLの往復は、大変そうですね。 都内は、何度か行ったことはあるのですが 何度行っても乗換えがよく分からなくて・・・。 特に今回は、子供連れですので不安でいっぱいです。 乗り換えで歩かなきゃいけない というのは ありがたい情報です! また、渋谷から空港までの帰途についても 教えていただき助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#3602
noname#3602
回答No.6

渋谷から東京ディズニーランドは、かなり遠いような気がします。渋谷ー<山手線>ー東京<徒歩乗り換え10ー15分>東京ー<京葉線>ー舞浜。東京駅での乗り換えもたいへんですし。 あるいは地下鉄を使ってみると、渋谷ー<半蔵門線>ー永田町ー<有楽町線>ー新木場ー<JR京葉線>ー舞浜。こうなりますね。 あるいは場所を新橋、品川といったところにした方が無難かも知れません。

keiyu
質問者

お礼

早々にご回答をいただき大変感謝しております。 やはり渋谷~TDLの往復は、大変なんですね。 都内は初めてというわけではないのですけど 乗り換えは何度行っても自信がありません。 今回は、子供連れですし・・・。 教えていただいたことを参考にして よく検討したいと思います。 本当にありがとうございました。

• may-may-jp
回答No.5

私もTDL近辺にお泊りになった方が良いと思います。 渋谷付近に泊まった場合、通勤ラッシュにお子さんが耐えられるかどうか気になるところです。ディズニーランドの入場制限にかからないためには8時半までには並びたいところ。渋谷にいては、移動に時間がかかるばかりか、東京を通る頃にはラッシュが始まっています。山手線・中央線のラッシュは札幌の比ではありません。行くだけで疲れてしまいます。加えてお子さんには「人酔い」の危険も・・・。 3日目の移動はラッシュの時間帯にかからないので、その点で言えば心配いらないと思います。(「人酔い」の危険性は消えませんが) 交通機関については、検索すると地下鉄利用の方法しか出てきませんが、もちろんJR利用だけでの移動も可能です。首都圏の路線図を手に入れてよくお調べになった方が良いと思います。「Yahoo!路線情報」参考に載せておきます。 http://transit.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
keiyu
質問者

お礼

早々にご回答いただき、大変感謝しております! やはり、通勤ラッシュにかかってしまいますよね。 渋谷に泊まるのは、やめようと思います。 3日目の移動は、時間に余裕をもって 乗り換えなどもよく調べて 頑張ります。 参考URLなどいろいろ教えていただき 本当にありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。都内在住のものです。ディズニーランドの日は、小さな子だと絶対寝ます。(経験者は語る 笑)舞浜ー渋谷の移動だと、乗り換えもありますし、寝た子を抱っこしての移動はかなりつらいです。(座れるかどうかも??ですし。) 2日目だけでもディズニーランドのそばのホテルに宿泊されたほうがラクだと思いますよ。次の日は渋谷に11時ですと、舞浜、浦安近辺に宿泊されるとして、東京駅まで15分弱、東京から渋谷まで山手線で25分弱ですので、余裕を見て10時前に出れば大丈夫ですのでそんなに大変ではないかと思います。(少なくともディズニーランドで親子でくたくたになった後に渋谷に移動されるよりは。ほんと疲れますよー。楽しいけど。) 1日目もディズニーランドの近くに宿泊されますと、空港からもバスが出てて移動もラクかと思います。小さな子を連れて、荷物を持っての電車での移動はほんと大変かと思いますので・・。

keiyu
質問者

お礼

早速のアドバイス、大変感謝しております! そうですよね。寝ますねぇ! 16キロもあるんです・・・。(^^; 抱っこして、知らない所を移動するのは かなり不安です。 教えていただいたことを参考にして よく検討したいと思います。 本当にありがとうございました。

• angels
回答No.2

私のアドバイスは1日目、2日目ともディズニーランド近辺のホテルに泊まった方がいいと思われます。雰囲気もディズニーランド近辺の方がいいと思います。ディズニーランド近辺のホテルからはバスが東京付近各地に出ています。例えば、ホテル(もしくわ舞浜駅)から東京シティエアターミナル行きのバスで、そこから半蔵門線で渋谷へ。渋谷駅からNHKへ徒歩という具合です。このルートはオーストラリアから来た友人(もちろん、オーストラリア人)にお教えしました。 

keiyu
質問者

お礼

早速のアドバイス、大変感謝しております! ディズニーランド近辺のホテルから東京付近にもバスが出ているとは知りませんでした。 オーストラリア人のご友人もちゃんと行けたのでしたら 私でも何とかなりますよね・・。(^^; 教えていただいたルートを参考にしてよく検討したいと 思います。 本当にありがとうございました。

• north073
回答No.1

直感と偏見で、私なら赤坂見附あたりに泊まります。 高いところだと、ニューオータニ、赤坂プリンス、あと赤坂東急ホテル(名前が変わったはずですが)とか。 東京ディズニーランド (1)赤坂見附-(地下鉄丸の内線)-東京(乗り換え:ちょっと遠い)-(JR京葉線)-舞浜 (2)永田町(ちょっと遠い)-(地下鉄有楽町線)-新木場-(JR京葉線)-舞浜 NHK (1)赤坂見附-(地下鉄銀座線)-渋谷 東京ディズニーランドには何曜日においでになるのかわかりませんが、平日であれば、(2)ルートの方がラッシュにあうこともないかと思います。 宿泊地を移動するとなると、荷物を持っていかなければならないので、ちょっと大変ですよね。

keiyu
質問者

お礼

早速のアドバイス、大変感謝しております! 東京は、何度か遊びに行ってるものの 何度行っても乗り換えなどは、よくわかりませんし 今回は子供連れですので不安でいっぱいです。 教えていただいたルートを参考に よく検討したいと思います。 本当にありがとうございました。