• ベストアンサー

医療関係の漫画

医療関係の漫画がありましたら、教えてください。 獣医ではなく、医療の現場がわかるような本がいいのですが・・・。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katori
回答No.4

集英社YOUコミックス 「研修医なな子」(森本梢子)はどうですか。 文庫もあります。 研修医のことなど、よく取材してあると思います。

その他の回答 (10)

• moonrose
回答No.11

集英社の雑誌「YOU」等に掲載されている「こちら椿産婦人科」は市井の産婦人科が舞台のお話で,ドラマ化もされました。赤ひげ先生のような人情ものに近いですが。

• ryuusei
回答No.10

Drこう(全4巻) 作・能条純一 ”こう ”は漢字一文字です。 ど忘れしちゃいましたすみません。

• jzk01037
回答No.9

はじめまして。 現在連載中ですと講談社ゴッドハンド輝ですね あと以前ですと同じ講談社のスーパードクターK 等あります 監察医ですときらきらひかる 懐かしの名作ですとブラックジャックではないでしょうか

• bzbzbzbz
回答No.8

どーも 『ブラック・ジャックによろしく』 現在、週刊モーニングに連載中のマンガです。 それなりにリアルだと思います。

• Yumikoit
回答No.7

天才外科医の氷川魅和子を主人公とした、ブラックジャック的な話に、「ダークエンジェル」があります。 やっぱり1匹狼のフリーのお医者さんですね。 秋田書店です。

noname#2668
noname#2668
回答No.6

no1のものです。 質問には関係ありませんが、ちょっとこの場をお貸りします。 no5さん、ご指摘有難うございます。 書店で見かけた「動物のお医者さん」と勘違いしていたようです。 (どちらも好きなシリーズだった物で・・・。) 質問者の方にも間違った情報を提供してしまいすみません。 でも、おすすめの物ですので よろしかったら見てみてください。 すみませんでしたm(__)m

• katori
回答No.5

#1の方の回答にコメントさせてください。 書店でコミック文庫を担当している者ですが、 「おたんこナース」は、まだ文庫サイズは出ていません。 最初、出た大きいサイズ(1000円弱)とは別に、 ビッグコミックサイズ(530円程度)のものは出ていますが、 文庫はまだです。 「動物のお医者さん」は文庫でありますが。

• disease
回答No.3

手塚治虫さんの「ブラックジャック」が一番有名でしょう。 この作品は当時、ヒット作がでていなかった手塚氏の久々のヒット作だったそうです。

• arumagiro
回答No.2

ご希望のものかはわかりませんが、私の呼んだ中では、 ”メスよ輝け!” というのがありましたがいかがでしょうか。 確か著者が医師で”ゴッドハンド輝”などより、現実に近いものだと思いますが、いかがでしょうか。

noname#2668
noname#2668
回答No.1

こんにちは。 看護婦さんの立場の物でもよろしいでしょうか? 佐々木倫子さんの「おたんこナース」というものがあります。 「動物のお医者さん」を書かれた方です。 下記URLは小学館のオンラインショップの物ですが それぞれクリックすると詳細が出てきます。 最近は文庫サイズの物も出ているようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/toshokan/title/ag/otanko.html