• ベストアンサー

両切りタバコの正しい&美味しい吸い方

piro0331の回答

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 亡くなった祖母は「しんせい」を煙管でやっていました。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/osakiope/index-4.html
makimaro
質問者

お礼

回答有難うございます。 お祖母様の煙管、なんかカッコイイですね(^^) 参考URLのほうにも行って見ました。 「しんせい」吸ってみたくなりました(^^)

関連するQ&A

  • 両切りタバコ

    キャメルの両切りたばこと、ラッキーストライクの両切りタバコなんですが、現在は販売してないんでしょうか?どなたか、教えてください。

  • 両切りタバコ 根元まで

    シガレットホルダー、パイプ等を除いて両切りタバコを根元まで吸う方法は無いでしょうか?

  • 両切り煙草用のパイプ

    両切り煙草(ゴールデンバット)を愛用していますが、 吸った後、どうしても最後の1センチが残ってしまいます。 ここを無駄にしないために、最後まで吸えるパイプがほしいのですが、 何か合うものはご存知でしょうか?

  • 黒煙草は好きですか?

    現在日本で発売されている黒タバコと言えばジタン・カポラル、両切りゴロワーズ、ゴロワーズ・レジェール、コイーバぐらいしか知りませんが、黒タバコユーザーの皆様の一番好きな銘柄はなんですか? またその理由を教えてください。

  • どんなタバコ、吸ってますか?(ましたか?)

    二十数年前に禁煙したので、最近の銘柄はまったくわかりませんが、それまではかなりのタバコ好きでした。 ショッポに始まって、ハイライト、セブンスター、ゴロワーズ、ゲルベゾルテ、しんせい、あさひ、いこい、ルナ、チェリー、、、後は何を吸ったかなぁ・・・。 最終はロングピースでした。 コーンパイプに飛鳥、桃山、ロックンチェアーの時代もありましたっけ。 タバコを吸われる方、あなたのタバコ歴、お聞かせください。

  • タバコの煙

    毎日、舌から歯磨きまで、朝は30分、毎食後、就寝前、とやっていますが、近所の人間から、毎日のように、歯磨けよ、と言われます。 歯科医院にも通い、虫歯も全て治療し、歯槽膿漏でもありません。 1日60本のヘビーですが、最近喫煙者も減り、他人のタバコの煙なんて迷惑なのは解っていますが、何か臭わないタバコの銘柄があったら、是非教えてください。 ちなみに、現在はエコーです。 好みで時折ラークにもします。 両切りとメンソールは受け付けません。 割と重いタバコが好みです。 よろしくお願いします。

  • 刻みタバコ

    先日刻みタバコを買いに行ったとき、そこのタバコ屋さんから聞いたのですが「刻みタバコは基本的に空吹かしして香りを楽しむもので肺まで吸い込む物ではない」と言っていました。本当でしょうか?私は普通に吸い込んでましたので、少しショックを受けました。また、市販の両切りタバコ等とは比べ物にならない程ニコチンやタールが多い様なことも言っていたのですがそうなのでしょうか? もしお解かりの方居られましたら御教示願います。m(__)m

  • おすすめのタバコ

    おすすめのタバコ 私はいまアメリカンスピリットの赤を吸っています。 しかし周りの人から、よく「お前のタバコの臭いが嫌だ」と言われます。 喫煙者も、非喫煙者からも、両方に言われます。 そこでタバコを変えよっかなーと思ったんですけど、探すとなるとどうも良いのが見つかりません。 というより、いままでアメリカンスピリットを吸ってきたので、他のタバコだと「えっ!? もう終わり!?」という体験が多いのです……。 そこで質問なのですが、アメリカンスピリットと同じくらい長持ちして、かつ臭いが『そんなに』不快ではないタバコありませんか!?(タバコは全部くさい! という意見は、大変勝手ながらご遠慮くださいませ) 味の好みはマルボロやラッキーストライク。(諸事情でこの2つは吸えません^^;) あと、これまた臭いがドギツイですが、ゴロワーズ系。 メンソールと和製タバコは苦手です。

  • ゴミの少ないタバコ

    最近タバコを吸い始めたのですが、意外と吸い殻がすぐ溜まってしまうことが気になっています。 なるべくゴミを少なくするタバコ、あるいは喫煙具など方法はありませんでしょうか? それならパイプを、という話になるかも知れないのですが、私はタール1mgニコチン0.1mgの100'sをメインに吸っています。パイプはきつそうなので……。選択肢としてはありだと考えています。その意味で両切りタバコも除外されます。 フィルターだけポコポコかえて、紙くずカゴに捨てられる、というパイプなど便利かと思います。 多少喫煙に手間がかかってもかまいません。 なにか良いアドバイスはありませんでしょうか?

  • 最近の煙草。

    匂いが嫌だとか、不健康だとか、受動喫煙の害をどうしてくれるんだと云った問題からかは知りませんが、最近矢鱈とニコチンやタールが少ない軽い煙草増えている様に思います。 特に目立つのがメンソール。日本製、アメリカ製に多いような気がします。(ショッポまでメンソールが・・・) ところで、私が普段吸ってるフランスの煙草でメンソールを見た事が有りません。 ネットで国内販売されていないか探しましたがありませんでした。 国内未発売でも良いのでフランス煙草のメンソールをご存知の方いませんか? 因に私はフランスの煙草や以前のキャメル、ラッキーストライクの両切り等きつめの煙草が好きです。