• ベストアンサー

貯蓄¥0の主婦です・・

sugachanの回答

• sugachan
回答No.6

なんだか、kyoko0412さんがかわいそう。。。。 私も主人が財布を握っています。(子供はいませんが。) 食費のみくれるのですが、私にお小遣いはくれますし、 大きな買い物も主人が買ってくれます。 普通の家庭とは逆ですが、不満はありません。 私が稼いだお金は全部私が使っていいって言ってくれますし。。。 kyoko0412さんの場合、もっとご主人から貰ってもいいと思いますよ。 家のローンもないし、家事のことはあなたが全部しているのでしょう? 子供にかかるお金だって、これからもっとかかるでしょうし、 収支をご主人にみせて、足りない!と言ってみたらどうでしょうか? (せめて、子供の分ぐらい全額旦那が払うべきでしょう。。。) ご主人が、貯金好き!ではない限り、外で使ってしまうと思うんですよ。 そうなると困るのはやっぱりあなたですし。。。 食費を減らすとのことですが、今の金額以上減らすというのも かなり、無理があるのではないかと思うのです。 ここは、一気にご主人を攻める!(笑) すみません。。。ついつい熱くなってしまいました。。。

kyoko0412
質問者

お礼

ありがとうございます 昨日お給料日だったのでちょっと攻めてみました・・なんか自分でいろいろがんばってる事言っていたら気が付いたら涙声でした・・・・・10万からど~にか13万にしてもらえました・・なんか少しですが前進したような気がしています・・