• ベストアンサー

ウィルスバスター2002で「WORM_KLEZ」が検出されました。どうすれば良いですか?

noname#2072の回答

• ベストアンサー
noname#2072
noname#2072
回答No.1

WORM_KLEZ専用の駆除ツールが有るので、それを、 試して下さい!ダウンロードは短時間ですが、駆除は 時間が掛かりますけど。。。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.removal.tool.html
blak_lady
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました。 バスターのウィルス検索でも、ウィルスは見つかりませんでした。 安心しました♪

blak_lady
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 正確には[WORM_KLEZ.H]でした。 (Gと同じだそうです。) いちおう、ファイルを削除してみたり、 教えていただいた駆除ツールを試行錯誤で試してみました。 (うまくいったかどうかは定かではありませんが・・。) そのあと、オンラインウィルス検索をしたところ、 ウィルスは検出されませんでした。 本当にもう大丈夫なのでしょうか???