• 締切済み

ママさんバレーの歌

ママさんバレーの歌があると聞いたのですが、どんな歌でしょうか?? どこかで聴けるサイトなどあれば教えてもらえませんか?

みんなの回答

  • buurin
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

ありますよ!「讃歌」(ママさんバレーのうた) 詞:サトウ八チロー 曲:服部克久   5番迄歌詞があるんです。(しかも何となく笑える歌なんです。)全国大会や都道府県単位の大会に出場した場合、歌います。聴く事が出来るサイトは知りませんが、どうしても知りたいなら、家庭婦人バレーボール協会に聞いてみては? 

関連するQ&A

  • ママさんバレー

    都城市では、ママさんバレーはどのくらいの数(チーム)が活動していますか? ママさんバレーでは無いですが、ビーチバレーができる場所もありましたら、あわせて教えてください。 ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

  • ママさんバレー

    ママさんバレー、練習の時もユニフォームを着ますか?それから、ユニフォームを洗濯する時、手洗いする方が良いですか?

  • ママさんバレー

    先日、ママさんバレーの試合で対戦相手のチームがよれよれのユニフォームを着てました。クリーニングに出せとまで言いませんがせめてアイロンくらいと思うのですが。気にし過ぎですかね?

  • ママさんじゃないけどママさんバレーに参加したい…!!

    現在はフリーターで体を動かす機会がなく、最近になって、学生時代にやっていたバレーボールがしたくなってきました。 もともとスポーツが大好きなので、地元でバレー活動をされている団体を探し、いくつか見つかりました。 男女混合のチームを探せば、私くらいの年齢(20歳前後)の方が中心に活動している団体はたくさんあるのですが、できれば女子のみが希望なので、そういった条件をふまえるとママさんバレーが一番私には合っている気がするんです。 でも、わたしはママさんではないし、メンバーとして入るのは変かなぁ…と不安です。 ママさんでななくて、比較的若い年齢の方(学生やフリーターなど)の方で、ママさんバレーに参加したことのある方、何か意見をお願いします。

  • ママさんバレー

     神奈川県のママさんバレーは、小学校区単位でチーム分けされています。これを俗に登録チームと呼んでいます。少子化の問題が進んで、学区内では人数が集まらず、廃部になるチームも出ています。私の所属するチームがそれです。そこで、登録チーム以外(いろんな地域のママさんの集まり)でも出場できるママさんバレーの大会(横浜市とその近隣)をご存知の方、教えてください。また、同じように廃部の危機を経験した方、どのように危機を脱したのか、教えてください。よく、住民票だけ移して試合に出ると聞きますが、本当でしょうか、許されるのでしょうか。

  • ママさんバレーのユニフォームについて

    ママさんバレーでもユニフォームの下は、短パンですか?人前で短パン姿になるのは、抵抗が有り、バレーを始めるの躊躇してます。

  • ママさんバレーって?

    単純な質問ですみません… ママさんバレーチームに入る時は住んでいる市民じゃないと 登録できないのですか? もしそうなら神奈川県三浦市に住んでいるのですが そこでやってるチームをご存知の方はいませんか? チームに入りたいのですが試合に出れないのは練習してても 淋しいので出れると分かれば出れるように頑張れると思うんです!! 教えて下さい M(_ _)M

  • ママさんバレーのユニフォーム

    ママさんバレーのユニフォームで下は何故短パンなのですか?ジャージではダメなのでしょうか?

  • ママさんバレーをやめたい

    今、ママさん(ソフト)バレーの6人制のチームに入ってます。 25歳♀です。もうすぐ、入ってから3年になります。 私はもともとスポーツが苦手だったのですが、 たまたま親に誘われて見に行ったチームがとても練習が楽しそうで、 そこに惹かれてバレーチームに入りました。 ですが、人数がそろったことにより、リーグに出るようになりました。 今現在、チーム人数は7人で、6人制バレーの人数制限ぎりぎりです。 他のみんなは経験者で、とても上手なのですが、 私は初心者で始めたので、一番下手なのは言うまでもありません。 最近になって、監督の指導が厳しくなってきました。 こんな球もとれないのか!!と怒られながら、 ものすごいスピードのアタックをやられます。無理です、取れません。 監督は私を早くチームの他の人と同じレベルまで上げたいみたいです。 でも、そんな一日二日で簡単に上達できるわけありません。 毎回、練習のたびに怒られています。 私の事を考えて指導していると、言ってきますが、 正直、最近バレーが楽しく無くなってきました。 もともと、楽しそうだからと、入ったバレーなのに、 今では練習がある日は朝から憂鬱です。 元からの知り合いなので、辞めてからどうなっていくのかも怖くて言えませんし 5月からリーグが始まったばかりなので、人数が足らなくなるので辞めるわけにいきません。 とりあえず、今年のリーグが終わったら辞めたいと思っているのですが、 どうやって辞めていくのがいいのでしょうか? 監督事態の事も嫌いでは無いです。 私の事を考えてくれての指導だと分かるので。 人間関係もすごくいいチームです。 けど、バレーの練習が嫌なんです。心がついていかないというか。 バレーが嫌いになりそうです。 人間関係が嫌で、という理由はよく聞きますが、 バレー事態が嫌になった、そういう理由で辞めていった方はいますか? 回答宜しくお願いします。

  • ママさんバレーをされてる方に

    ママさんバレーの練習の時もユニフォームを着ますか?また、ユニフォームにアイロンしたり、クリーニングに出したりしますか?

専門家に質問してみよう