• ベストアンサー

近所の赤ちゃんの鳴き声・・・

隣の赤ちゃん(多分生後6ヶ月くらい)がよく泣いています。 朝から夕方まで泣き止んでいるのが珍しいくらいです・・・ 「キャーオギャー」みたいな嫌そうな泣き声です。ですが虐待されている感じはまったくありません。 窓を閉めていても聞こえるので気になっています。苦情もしにくいし。 私は赤ちゃんのことよく分からないのですが、赤ちゃんは一日中泣いているんもんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanako888
回答No.3

こんにちは!うちの上のコもよく泣いたのでよくわかります^^ すごく神経質な子がいるのですよね~大きくなってわかるのですが 本当に布団に寝かそうとしてもすぐ目を覚ましてぎゃ~ぎゃ~ 一日中抱っこしててそれでも何が気にいらないかピーピーぎゃーぎゃー 本当につらかったです。 たぶんお隣のママも泣きたくなる毎日をお過ごしと思います。 できればしばらく我慢してあげてもらえないですか? 赤ちゃんの鳴き声は耳につくのでうるさく思うでしょうね^^ だけどもし苦情を言われたとしたらその赤ちゃんのママは泣く度に ストレスになってしまい育児ノイローゼになる可能性もあります。 産後はまだホルモンのバランスも悪く心も身体もつらい時期です。 1才前後くらいから多少は落ち着くかもしれません。 どうかよろしくお願いします^^

その他の回答 (2)

• wonder99
回答No.2

泣き声が耳に付くのはわかりますが 赤ちゃんなので仕方ないですね。 何年も続く事じゃないので、しばらく我慢ですね。 赤ちゃんによっては一日中泣いてたり、 大人しかったり、個人差があるものでしょう。 イトコの子供は1歳を過ぎたあたりですが 人がいっぱい居ると興奮してはしゃぎます。 ママの膝の上に居る時は、全て自分の 思い通りにならないとすぐに「ギゃー!」と 大泣きします。ママに甘えてるんですね。 1日中泣いている感じはしないですが 大泣きされると「どしたの?」ってこちらがビックリします。 私は隣の家の庭に居る大型犬が非常にうるさいので とうとうノイズキャンセラ付きの 携帯ミュージックプレイヤーを購入してきました。 うるさくてイライラする時は、ヘッドホンで大音量で 自分の好きな音楽をかけてます。 音楽聞いている間は吠え声は聞こえないので イライラが以前よりはだいぶマシになりました。 犬はまだ2~3歳なので、まだ10年以上 我慢しなきゃならないと思うとうんざりですけど・・・。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

そうです… うちの子も1日中泣いていて(しかも声が大きい)隣のお婆さんに虐待しているとずっと思われていました。 赤ちゃんの性格ですので… 直せないです… 窓を閉めてもらうとか 質問者さんが窓を閉めるとか そのくらいでお願いします…

ptyann3
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね。それは、失礼しました・・・赤ちゃんのことよく分からないので。 お母さんは、大変なんですね。子育て頑張ってください!!