-PR-
解決済み

エクセルで偶数と奇数を見分けられますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297039
  • 閲覧数285
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

エクセルで
A列の値が奇数だったらB列に○、偶数だったらB列に×を入れたいのです。
A列に入力したら、B列に○×を自動的にだすということを
関数を使ってできますか?
わかる方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

例えばB1に
=IF(MOD(A1,2)=1,"○","×")
と入力しましょう。
お礼コメント
noname#2643

超早い回答を有り難うございます。
早速試してみます。
投稿日時 - 2002-06-21 17:43:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こちらのURLが参考になりそうです。
お礼コメント
noname#2643

回答ありがとうございます。
早速参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-21 17:42:49