• ベストアンサー

エクセルで偶数と奇数を見分けられますか?

エクセルで A列の値が奇数だったらB列に○、偶数だったらB列に×を入れたいのです。 A列に入力したら、B列に○×を自動的にだすということを 関数を使ってできますか? わかる方教えて下さい。

noname#2643
noname#2643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.1

例えばB1に =IF(MOD(A1,2)=1,"○","×") と入力しましょう。

noname#2643
質問者

お礼

超早い回答を有り難うございます。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

こちらのURLが参考になりそうです。

参考URL:
http://www.moug.net/skillup/adpc/an011-1.htm
noname#2643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速参考にさせていただきます。