• ベストアンサー

貿易事務はどんな性格の人が合うと思いますか?

以前から貿易事務に興味があって、昨日派遣会社の無料講習を受けてきて、ますますやってみたくなりました。 ただ、現在派遣でアシスタント業務をしているのですが、前職は医薬品卸の営業事務をしていまして、発注の多さ&種類の多さ&短時間に間違いなく入力という作業が自分に合わないと感じ、辞めてしまいました。 貿易会社(?)の環境とか雰囲気とか、どんな感じのものなのでしょうか? そして貿易事務はどんな性格の人があうと思いますか? 経験者が周りにいないので、ぜひお話を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iku3344
回答No.1

こんばんは。貿易事務というのかはわからないのですが、 輸出の業務をしています。 営業事務の海外版という感じなので、私の仕事に限っていえば やることは同じような気がします。(プラス貿易実務)やっぱり細かいです。 几帳面さが求められると思います。 職場はインターナショナルな仕事とは裏腹に(?)結構地味です。 ただよく外国からお客さんが来たりするところはそれっぽい感じです。

happygirl
質問者

お礼

ありがとうございました。経験者のお話が聞けてとてもよかったです。 興味が湧いてきたので、本を読んで勉強したいと思います。 ありがとうございました!