• ベストアンサー

PRIDE21

yumesawaの回答

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.4

#2の者です。度々お世話になります。 #2では、単に結果予想だけしてしまいましたので、その理由を説明いたします。 <田村対サップ>  サップには、やはり“暴走クセ”があるから。 <グッドリッジ対アフメッド >  “PRIDEの番人”の本領を発揮か? <アンデウソン対スティーブリング>  どうしても「シウバ」という名前が強そうに感じてしまう。 <アイブル対ホーン>  PRIDEでの経験の差で、アイブルに分がアリ。 <ヘンゾ対大山> & <ダニエル対杉浦>  やはり「グレイシー一族」のプライドがモノを言うのだろうか?  杉浦は総合は初めてなので、“慣れ”の面で不安。 <シュルト対ヒョードル>  シュルトの打撃が上回ると思うが・・・。 <フライ対高山>  やらり“この手”の戦いは、フライが1枚も2枚も“うわ手”な気がする。 以上、何も根拠のない予想&理由説明で、お粗末でございました。(文中敬称略) それから、PRIDE21出場選手のデータを、ひと通り集めて参りました。 この度のご観戦の、ご参考になれれば幸いでございます。 田村潔司選手(U-FILE CAMP)公式サイト http://www.u-filecamp.com/ ボブ・サップ選手関連記事 http://www.so-net.ne.jp/pride/info/fighter/bob_z.html ゲーリー・グッドリッジ選手関連記事 http://www.so-net.ne.jp/pride/info/fighter/gary_g.html ドン・フライ選手関連記事 http://www.so-net.ne.jp/pride/info/fighter/don_f.html セーム・シュルト選手関連記事(パンクラスHPより) http://www.so-net.ne.jp/pancrase/data/pro/semmy/ 高山善廣選手関連サイト http://takayamaweb.cool.ne.jp/ 杉浦貴選手(プロレスリング・ノア公式HP) http://www.noah.co.jp/ 大山峻護選手関連サイト http://homepage2.nifty.com/owweb/  それからforyou2002さんは、応援している選手は、いらっしゃるのでございましょうか・・・?        http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=259575

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259575
noname#2345
質問者

お礼

質問には書いていませんでしたが、ポイントは正解率の高い方にさし上げます。 同率の場合は書き込み順で。 すいません、参考URLにて書き込みをしようとしたのですが何故だか文字化けしちゃっているのでこちらで回答します。 PRIDEで好きな選手はカーロス・ニュートンとアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラです。 両選手とも「俺は極めにこだわっているんでぃっ!」のファイトスタイルにそそられます。 「俺は相手をぶん殴るだけでいっ」のシウバもいいけど、あの戦い方にはちょっとした抵抗感みたいなのがあるんで(シウバが嫌いな訳ではない)。 でも、PRIDE21では今の所、皆さんが●としておられるエメリヤネンコ・ヒョードルを応援します。 自分もサンボをやっていますので。 そっかぁ、サップの反則負けというのもありますね・・なんだか嫌な感じの(色んな意味で)けっかではありますが。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PRIDEでの審判について・・

    PRIDEでの審判で良く分からない所があるんですが・ ☆ミドル級GP開幕戦 吉田秀彦VS田村潔司戦で田村選手の膝蹴りが決まった瞬間、ブレイクになりましたが何故なのでしょうか?吉田選手はまだ元気だったのに。ブレイクしなくても良かったのでは? ☆先月武士道 ミルコVS山本戦で山本選手がうずくまってミルコのキックを浴びた時点で何故レフリーは試合を止めなかったのでしょうか?ヒョードルVSグッドリッジ戦ではあんなに早く試合を止めたのに。 素人にはPRIDEのレフリングは分かり難いです。 分かる方宜しくお願いします。

  • K-1について2件

    ホースト vs サップの試合。 ホースト惜しかったですね。いやー、あのレバーへのパンチでまさかダウンするとは! でも、結局、サップの連打でホーストはダウン。ところで今回は前回ほどひどくは なかったのですが、サップは左手でホーストの頭を押さえて右手でパンチ。これは 反則ではないのでしょうか? たしか、セーム・シュルト vs マイケル・マクドナル ドの試合のとき、石井館長はシュルトのホールディングを非難していて審判は注意 すべきだと言っていましたが、このケースは問題ないのでしょうか? ついでにちょっと古くなりますが、マイク・ベルナルドがPRIDEのゲーリー・グッド リッジに負けた試合の時、グッドリッジはダウンを取られたベルナルドの後頭部に パンチを入れていました。注意は取られたと思いますが、あの時点で反則負けでは ないかと思います。勿論、故意ではないでしょうが、イエローカード覚悟で相手に ダメージを与えれば断然有利になってしまうと思うのですが。 ルールについてその他ご意見をお聞かせください。お願いいたします。 以上

  • 8.28Dynamaite!

    決定済みカードにあなたの勝敗予想を教えて下さい。 ミルコ・クロコップ対桜庭和志 ホイス・グレイシー対吉田秀彦 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ対ボブ・サップ ドン・フライ対マーク・ハント アーネスト・ホースト対セーム・シュルト ポイントは正解率の高い方、同率の場合は回答順にさしあげたいと思っています。 文中敬称略。

  • 印象に残る異種格闘技戦

    プロレスラーが行った異種格闘技戦で、強く印象に残っている試合を教えてください。 異種格闘技戦といえば、猪木になってしまいますが、ここではプライドやK-1も含めたものにしたいと思います。 自分としては、まずは猪木 対 ウィリー・ウィリアムス。 セコンドまで巻き込んだ闘争は、ワクワクしました。 プライドでは、高山 対 ドン フライ。 ノーガードの激しい殴りあいは、興奮しました。 あとは、谷津 対 ゲーリー・グッドリッジ。 既に峠を過ぎていた谷津ですが、プロレスラーの意地をみせてくれました。 どうしようもないと意味で印象に残るのが小原 対 ヘンゾ グレイシー。 小原は、道場では最強という触れ込みだったのに、どうしようもない試合でした。 小原といえば、健介に6秒で負けたり、ホント、しょうもない試合も多いのですが、でも不思議と嫌えない選手でした。 それでは、回答、よろしくお願いします。

  • ドタキャンの真相は?ミルコ

    ミルコクロコップが猪木祭を怪我を理由に欠場を表明したみたいですが、ほんとにノゲイラ戦で怪我したんだったら猪木祭のオファーがきた時点(「高山対ミルコ」のカードが発表される以前)で断りを入れておくのが普通じゃないかと思うんですが… ミルコ欠場発言について、僕が個人的に思った理由としては、 1.ミルコが「高山では相手にならない」(高山に勝ってもメリットがない)と踏んだ 2.「ヒョードル引き抜き問題」を知ったことによる猪木サイドへの不信感 3. 実は猪木の「仕掛け」…つまり一度「出場しない」と言わせておいてマスコミの注目を引かせ(「曙対サップ」のダイナマイトに目をやられがちなので)、そしてまた「出場する」と言わせるパターン 4.当初は本当に出場する予定だったが、練習か何かで本当に故障箇所を悪化させてしまったか、新たな故障箇所が出てきた 以上にあげた中に理由があるんでしょうか、それとも別の理由があるんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 国交断絶?

    かつてのダイナマイトや猪木祭では「K1とPRIDEの対抗戦」みたいな感じだったんですけど、最近はK1に出たらそのまま、PRIDEに出たらそのままそっちに居座る選手ばかりみたいに思います。今度PRIDEに出るマークハントも今後はずっとPRIDE出場という形でK1には出なくなるんでしょうか?少し前にはグッドリッジやシュルトみたいにK1とPRIDEに交互に出場といった選手もいたんだけど… これはけっきょくK1とPRIDE(DSE)は「絶縁状態」になってしまってるということなんでしょうか?もしそうだとしたら、その理由としてはどういったことが考えられるんでしょうか(K1の経営母体が正道会館からFEGに変わったことも影響してるんでしょうか?) K1側が個人的に「MMAルール」というPRIDEに似た形式の試合も行うようになったのも、そういったことからなんでしょうか? 今後K1とPRIDEの交流は不可能なんでしょうか…たとえば今後ミルコがK1に、または中尾芳広がPRIDEに参戦というようなことは不可能なんでしょうか?(個人的には五味対山本KIDとか見たいんだけど…) そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 知名度調査

    特に格闘技に興味を持っていない方の意見も伺いたいために、こういったタイトルになっています。 以下の格闘技選手のうち、(今夜の放送以前の状態で)名前と顔が一致する選手は誰ですか。番号でお答えください。 名前と顔が一致する選手の方がそうでない選手より多く、回答が面倒だという方は、 「名前と顔が一致しない選手:」という形式でお答えください。 1金子賢 2チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット 3ジェームス・トンプソン 4ジャイアント・シルバ 5ダン・ヘンダーソン 6ムリーロ・ブスタマンチ 7瀧本誠 8菊田早苗  9エメリヤーエンコ・アレキサンダー 10パウエル・ナツラ 11近藤有己 12中村和裕 13エメリヤーエンコ・ヒョードル 14ズール 15ミルコ・クロコップ 16マーク・ハント 17ヴァンダレイ・シウバ 18ヒカルド・アローナ 19桜庭和志 20美濃輪育久 21五味隆典 22桜井“マッハ”速人 23吉田秀彦 24小川直也 25ピーター・アーツ 26大山峻護 27中尾芳広 28ヒース・ヒーリング  29ホイス・グレイシー 30所英男 31永田克彦 32レミギウス・モリカビュチス 33ジェロム・レ・バンナ 34アラン・カラエフ 35曙 36ボビー・オロゴン 37魔裟斗 38大東旭 393武蔵 40ボブ・サップ 41セーム・シュルト 42アーネスト・ホースト 43須藤元気 44山本“KID”徳郁 45レミー・ボンヤスキー 46ザ・プレデター 何かコメントがありましたらどうぞ。ネタバレを防ぐために、試合結果などは書かないでください。 長いアンケートにお答えいただきありがとうございました。 ポイント発行は、既にこちらで決めてある番号の方にいたします。 (※回答欄に私の名前を書くことは、ご遠慮くださるとありがたいです。)

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • 良いプライドと悪いプライド

    「あの人はプライドが高い」「あの人は誇りを持っている」、ほぼ同じことを言っているようですが、意味合いが全然違うので、なぜ文脈によって意味がこれほど違うのか、悩んでいて、少し整理してみました。 「良いプライド」とは、「他人からの承認を必要とせず、自分で自分を認めてあげることができること」ではないかと思っています。例えば、人から何を言われても、自分がやってきたこと(勉強、仕事、趣味、人付き合いなどなんでも)に誇りを持っていて、「ぶれない指針」みたいなものがあれば、あまり他人の発言により自分の考えや感情が揺さぶられることが少なくなり、寛容になれるのではないかと思ってます。つまり、「他人に対する期待値が低くても成立する自信」「他者からの承認を必要としない誇り」とも言い換えられると思っています。 「悪いプライド」とは、「自分が正しいと思いたいが、なかなか自分では自信が持てないので、意識する・しないにかかわらず他人からの承認欲求が出てしまうこと」ではないかと思います。なかなか自身に持てず、他人の一言一言でふらついてしまうため、ちょとした噂や小言に敏感に反応してしまい、時にはヒステリックになってしまう。結局、「他人に対する期待値が高い=常にちやほやされたり褒められていないと自分のプライドを維持できない状態」を指しているのではないかと思っています。 つまるところ、「誇りを持っている人」と、「プライドの高い人」との違いは、「自分がどの程度、本音で自分を認めてあげることができるかどうか」次第で変わるようにも感じます。 このように整理してみましたが、みなさんはどう思うでしょうか? 違う視点や、異なる意見があれば、ぜひ伺ってみたいと思っています。 P.S.ついでですが、「常にちやほやされたり褒められていないと自分のプライドを維持できない人」っていたるところにいますよね・・・強気なのに実は自信がないパワハラ系上司とか、年を経るにつれて美人以外にとりえがなくなってしまったモデル(若いうちに内面の成長に時間を使わなかった美人)とか・・・

  • PRIDE(プライド)

    >PRIDE - 今井美樹  此れ良い曲ですよね、貴方はどう言う のがプライドだと思いますか? 貴方はプライドはどう言う効果をもたらす と思いますか? 教えて下さい、お願いします マスターが怖い今日この頃です