• ベストアンサー

NECで使っているADM9511のドライバー探しています。

PCXPです。NEC PC-VL3003Dで使っているLANカードのADM9511が動作しなくてWIN200に入れ替えましたが、ADM9511のドライバーが見つかりません。メーカーに聞いたら公開していない。今のDOSV機の世界で信じられないことです。嘆いてもしかたないので、皆様のお力貸してください。ADMのサイトに入ってもどこにあるか分かりません。又PCIコントローラーも同時に導入できますか。やったことある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

手っ取り早く自己責任で入手するなら日立サイトにADM9511のドライバがあります。 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/snl_2003/tpc031907/0326lan5.htm http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/snl_2003/tpc031908/0327lan6.htm WindowsUpdateでもいけると思いますけど。AN983かなにかが見つかるはずだが、それで動きます。 AN983はLinuxなどではturipドライバで動きます(どのOSでも必ず標準でドライバ持つDEC21140=turipチップ)互換LANボードです) ADMTEKはINFINEONに買収されたのではないかな。 http://www.network-drivers.com/drivers/57/57275.htm AN983のドライバで動くのですでに自分のパソコン内にドライバはあるかもしれません(手元のWindowsXPのCDにはある) 検索するとこういうのもあった。 日本語OSでもこのドライバで動作しそうです(注 試したわけではないが) ADM9511ドライバ http://www.soft32.com/download_178578.html

suzuyosi
質問者

お礼

ありがとうございました。一度導入してもエラーとなり、ドライバー削除しても再導入すると#番号がついて導入しません。ほかのディスプレー、サウンド導入後、再度導入されているドライバー選択したらうまくいきました。 ただPCIdeviceは導入されません。殺してありますが別にトラブルは出ませんでした。ただどこかにドライバーがあれば教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.2

PC-VL3003Dはプリインストール以外のOSは基本的にサポートされていません。NECも別途ドライバを配布するようなこともしてません。 Win2000をインストールして使用することはお奨めできません。 プリインストールOSの状態の時にC:\WINXPにあったドライバ類はバックアップされていなかったのでしょうか?XP用のドライバですが一部はWin2000で使用できるものもあるかも知れません。 さてADM9511のドライバですが同じADM9511を搭載していると思われる別機種用のアップデートドライバがありましたのでそれを試してみるのはどうでしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3053

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NEC VL350/9のドライバーを探しています。

    NEC VL350/9のHDDが壊れたためリカバリーが不能になりました。(HDDにリカバリー領域がありますがリカバリーディスクの作成をしていませんでした) 新しいHDDに換装しWinXp Proをクリーンインストールしました。 しかし、デバイスの中でドライバーをどうしても見つけられないものがありました。  ・PCIモデム  ・ビデオコントローラ(VGA互換)  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアビデオコントローラ PCIモデムはLANとモデムが一緒になったPCIカードです。 あとはTVボードが装着されていますのでそれかと思いますがドライバを見つけられませんでした。 どこにあるのか知っておられる方がおられましたら教えてください。 お願いします。

  • Windows ME にクリーンインストール時のドライバ探し

    NECのNEC VALUESTAR PC-VL5202D を購入しました。 Windows XP が入っていたのですが、事情により、ME にクリーンインストールしました。しかし、ドライバがいくつか認識しません。 Audio と PCI Ethernet Controller と PCI Card が?マークです。 マザーボードはVIA VT82C686B と書いてあったので、VIAのホームページにいき、 ドライバをダウンロードして、インストールしました。 Audioはインストールできたのですが、他の2つができませんでした。 VIAのホームページに、Ethernet Controller Driversというのがあったので、それをダウンロードし、ドライバの更新でインストールしようとしたのですが、できません。やり方が間違っているのでしょうか? PCI Ethernet Controller というのは、LANカードのことかなと思い、LAN カードを見て、ADMtek ADM9511と書いてあったので、それをヒントにホームページを探し、http://help.broadband.att.com/ というところに、ADM9511 LAN DRV 203.zip というのがあったので、これもダウンロードしてインストールして見たのですが、うまくいきません。 あと、画面も16色の状態になっているので、そのドライバもインストールしたいと 思っています。これは、どのように探したらよいのでしょうか? ちなみにこのパソコン購入時についていた CD は、事情により紛失してしまいました。いろいろ書いてすみません。どなたか教えて下さい。

  • NEC VT500 のドライバは何処にありますか?

    NEC Valuestar VT500 4D のリカバリCDをなくし、新規にWindowsXP Proをクリーンインストールしました。 しかし、以下のドライバが「?」マークで、音も出ません。 何処にドライバはあるのでしょうか?ご教授ください。 基本システム デバイス マルチメディア ビデオコントローラ マルチメディア オーディオコントローラ マルチメディア コントローラ PCI モデム よろしくお願いいたします。

  • NEC PC-VL21E8D用 ドライバを探しています

    お世話になります。 NEC PC-VL21E8D用 ドライバを探しています 経過は 上記PC起動ができなくなり リカバリーをしましたが リカバリーが正常に完了できませんでした。 XPのオリジナルCDでインストールは何とかできたものの 以下のドライバがありません。 (1)PCIモデム (2)SMバスコントローラ (3)ビデオコントローラ(VGA互換) (4)マルチメディアオーディオコントローラ (5)基本システムデバイス (6)基本システムデバイス 以上の6個です。 どなたかドライバ入手先お分かりでしたらお助けください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※ NECのサイトはいろいろ検索しましたが見つけられませんでした

  • NECのサウンドドライバについて

    こんばんは、初めて質問させて頂きます。 友人からPCを譲り受けたんですが、起動はするものの、 音声はPCのビープー音が鳴るだけで一切音声が再生されない状態です。 型番はMA-24VMZEB8JAZHRAB(NECのMate)でOSはwin2000です。 デバイスマネージャには、その他のデバイスに「!」がついた状態で、 PCI Deviceとマルチメディアオーディオコントローラーがあります。 マルチメディアプロパティのオーディオを見ると、全て「デバイスなし」となっています。 ドライバなどのCDは一切貰わなかったため、再インストールもできません。 一応検索しては見たんですが、 どこでも「NECはダウンロードできない」と言われているようです。 やはりなんとかしてNECのサウンドドライバを手にいれないと再生できないのでしょうか?

  • ドライバーについて

    SOTECのVL7220Cのパソコンを使用しているのですがPCIモデムのドライバーとマルチメディアオーディオコントローラのドライバーが?マークがついていて音がでません。音が出るドライバーを探しています。 宜しくお願いします

  • LANドライバ MA20Vについて

    新しくOSを買って再セットアップしたところ LANなどのドライバが認識されなくなっていました。 サイトから拾ってきて対処できたものもあるのですが イーサネットコントローラ マルチメディアコントローラ PCI device の3つが認識されておりません。 NECのサイトに行ってもXP用のドライバしかありませんでした。 どなたかLANだけでもいいのでドライバ入手先などがありましたらお教え願います。 環境 Windows2000 NEC MA20V

  • NEC PC-LC700J34DLのWIN2000用のドライバは?

    NECのノートパソコンPC-LC700J34DLにWIN2000をインストールしたのですが、ドライバがなく困っています。PCIシリアルポート、イーサーネットコントローラー、NEC Multimobile USB、が!になっています。BIOSは最新にしてあります。ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • NEC ラヴィのドライバ

    NECのノートパソコン、Lavie RX 300/8Dを使用していたのですが、 HDDドライブが故障してしまい、起動しなくなってしまいました。 NECのサポートセンターに電話したところ、修理に5万円程かかるといわれ、自力で修理しようとしたのですが、リカバリCDを作成しておらず一からのインストールになってしまいました。。。 HDD交換は問題なくでき、家にあるXPのCDでクリーンインストールして起動する事は確認できたのですが、 NECのサイトでは、無線LANとグラフィックの2種類しかドライバが公開されておらず、サウンドドライバが見つかりませんでした。 LR300に使用できるドライバの情報などお持ちでないでしょうか…? 一応、サウンドドライバに関してはサウンドチップがADI社製 AD1981B というのは調べたのですが、 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3467 をインストールしようとしても、ドライバが見つかりませんとなってしまい、 NEC自動アップデートサービスも試してみたのですが導入したドライバを更新するだけで、サウンドドライバやその他未導入のドライバはリスト一覧にすら現れませんでした。。

  • PC-LL350CDのドライバがないのですが・・・。

    親戚のPC NEC LaVie PC-LL350CDのHDDがダメになってしまい、 HDDを買って、別のOS(Win2000)をいれたのですが、 デバイスのドライバがありません。 (もちろん、リカバリCDなど作ってません。買うと5250円だそうです。) ビデオドライバは、NECのサポートでダウンロードできたのですが、 ・イーサネットコントローラ(LAN) ・マルチメディアコントローラ(オーディオ) ・USBコントローラ(?) ・PCI Device(?) のドライバがどうしても見つかりませんでした。 せめて、これらの製品名が分ればなんとかなるのと思うのですが、 (1)PC-LL350CDを持っている方、デバイスマネージャを開いて名前を教えてもらえませんでしょうか? (2)これらのドライバをご存知でしたら、合わせて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nは、携帯でも簡単に作成できる往復ハガキの製品です。パソコンやスマートフォンのOSにも対応しており、bluetoothで接続することができます。関連するソフト・アプリや電話回線の種類については質問内容には記載されていません。
  • DCP-J577Nは、簡単に作成できる携帯対応の往復ハガキ製品です。パソコンやスマートフォンのOSに対応しており、bluetoothで接続することができます。質問内容には関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報は記載されていません。
  • DCP-J577Nは携帯でも作成できる往復ハガキの製品です。パソコンやスマートフォンのOSにも対応しており、bluetoothで接続します。関連するソフト・アプリや電話回線の種類については質問内容には記載されていません。
回答を見る