• 締切済み

間違い電話であることを相手にわからせるには・・・?

携帯電話に間違い電話がかかって困っています。 それが、どうも外国人らしく、日本語はできないみたいなんです。 相手の言葉から韓国語だと推測できます。 私は、韓国語できませんので何を言っているのかはわかりません。 国際電話ではありません。  日本語で、間違いであると伝えるのですが、またかけてきます。 韓国語を話す友人はいませんので、まったく心あたりもなく、単に相手がかけ違いをしているだけなんですが・・・。 すぐから着信拒否をしていますが、まだかけてきているようです。 とりあえず、この着信拒否がかかってますので、今のところどうということはないのですが、なんとなく気分がはれません。気持ち悪いというか・・・。  さっきもあったみたいです・・・。 

みんなの回答

• mujinkun
回答No.6

回答を見ていて思ったのですが、そんな気色悪い電話の相手に、ご自分の名前は教えないほうがいいと思いますのでご注意を。

tenshinohane
質問者

お礼

書き込みいただきありがとうございました。 日本語で、「わかりません」「間違ってます」としかいっておらず、 自分の名前は言ってませんのでだいじょうぶです。 ご心配いただきありがとうございました。

• jein
回答No.5

ミアネヨ、チョヌン○○イムニダ。チョヌン イルボン サラミムニダ。 「ごめんなさい、私は○○です。私は日本人です。」 こんな表現はどうでしょう? ちなみに、聞いた話だと韓国ではよく間違い電話が くるらしいです。

質問者

お礼

書き込みいただきありがとうございました。

• ho1004
回答No.4

韓国語で、「間違い電話です」と言う時は、「チョナ / チャル / モッコロッソヨ」とか、「ボノ / トゥリョッソヨ」とか言いますが、なんか、言葉が通じないのに、何度もかけて来るのは変ですね。 普通、自分のかける相手ではないと、わかりそうなものですが。 参考までに、「韓国語、わかりません」は、「ハングンマル / モラヨ」 「言葉が聞き取れません」は、「マル / モッタラトゥリョヨ」

質問者

お礼

noname#195557
noname#195557
回答No.3

ジェイルムン あなたの名前 イムニダ 私の名前は○○です。 ダメかな?

質問者

お礼

• rina-rina
回答No.2

wrong numberと言ってみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。パニックになってしまって英語が出てきませんでした。 今から思うとそうなんですが・・・。

• puripal
回答No.1

試しに英語で言ってみるとか・・・。 駄目かな??

質問者

お礼

ありがとうございました。 パニックになってしまって、英語がでてきませんでした!