• 締切済み

ヤギとヒツジの鳴き方の違い

GOLDENの回答

  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.2

うーん、それは「英語のrとlの違いを日本語で表記するにはどうするか」と同レベ ルの話じゃないでしょうか(^^; 表記上はどっちも「メェー」だと思いますし、人間が発音する時もそうでしょう でも、実際に聞き比べれば、解る人にはわかると思いますよ(^^; きっと、英語圏で育つとrとlを聞き分けられるように、羊とヤギの中で育つと、聞 き分けられるんじゃないかなぁ・・・と思います・・・・本当か?(^^; 余談ですが、羊の鳴き声は英語では「Baaaa」と表記します そういう風に言われると、なんとなくそう聞こえてしまうのが、おかしな所です

関連するQ&A

  • ヒツジとヤギの鳴き声は・・・?

    ヒツジとヤギの鳴き声は、いったいどんなものでしょう? 調べてみたら両方とも「メェ」と鳴くようなのですが、違いはあるのでしょうか。 教えて下さい!

  • やぎ 羊 鳴き声 メェー

    ヤギさんのなきごえは「メェー」ですが、 ヒツジさんのなきごえは何ですか??

  • 山羊と羊

    山羊(やぎ)と羊(ひつじ)の違いを教えてください。 都の東部の区に80年ちょいと住んでいます。 近所に山羊を飼う家はありましたが、羊を飼う家はありませんでした。 山羊さんというあだ名の友人もいたのですが。

  • ヒツジとヤギ

    動物に詳しい方に質問です。 ヒツジとヤギの違いってなんですか? 見た目の違いは何となく分かるのですが、 こういう所が全然違うという所などあれば教えて欲しいです。

  • 鹿、羊、ヤギの違い。

    おせわになっております。 鹿、羊、ヤギの違いってなんですかーー 子供に聞かれて明確に答えられませんでした。 くやしーーーー よろしくおねがいします。

  • やぎと羊の鳴き声は両方『メー』でいいの?

    子供に聞かれて困っています。動物園にいってなきごえを聞こうとしても、なかなかないてくれないし・・・ (1)やぎと羊の鳴き声は両方『メー』でいいのでしょうか? 同じように聞こえるかどうかも知らないので、 できたら教えてください。 (2)また、食べるものはちがうのでしょうか? 教えてください。

  • 羊と山羊

    羊と山羊は生物学的に近いのでしょうか? ある芸能人がテレビで言っていたので気になりました。

  • 羊について・・

    生物学?ちょっとカテゴリ違うかもしれませんが・・・ 質問1 羊の鳴き声をカタカナで表すとなんでしょうか? (メーといったら、「やぎでしょ」と言われました。) 質問2 羊とやぎのかけ合わせの動物はいますか?いれば名前はなんですか? 質問3 世間一般ではあまり知られていないが、羊ってこういう特徴が あるですよーと言う感じの、クイズになりそうなものがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 羊とか山羊を飼いたいんです

    ですが、酪農経験者ではないし農業大学を出たわけでもないです。 夢があって、羊(ウール)、山羊(他、獣毛の毛)を使って自分で セーターを編んでみたいと言う目的があります。 まずは、羊のような毛に覆われた動物を育ててみてからと思い 文章にしてみました。 飼うにしても最低限、羊(または、アルパカ・モヘアなど。)一頭あたりどれくらいの金額で購入できるのか、どのくらいの敷地 (動物一頭あたり)が必要なのか牧草などの食料など連日の維持費が どれくらいなのかと聞きたいのですがこういうネットで質問してみました。 あまり近隣の方や、知人で知っている人がいませんし、聞きづらいので (一般に分かる方がいるなんてあまり無いですよね。) どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ビックリすると倒れる羊(山羊?)知ってますか?

    テレビで何回か見たことがあって、それ以来気になって仕方がないです。 羊か山羊だと思うんですけど、群れでした。 人間が大声でいきなりどなったり、大きな音を出すとバタバタ倒れてました。 ビックリして体が硬直してるみたいに見えました。 ちょっと可哀想だったけど、かなり可愛かったんです。 どなたか名前とかなんでもいいので教えてください!! あと、なんで倒れるのかも。 知ってる人いるかな~(^^ゞ