• ベストアンサー

トイ・ストーリー2で疑問に思ったことですが...

トイ・ストーリー2をご覧になった方にお聞きしたいのですが、 テレビにあやつり人形のウッディたちが映るシーンがありますよね。 その白黒テレビのようなシーンもやはりCGなのでしょうか? 家族で観ていて皆で疑問に思い、最後はこの話題になりました。 お分かりになる方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

全編CG映画ですから、CGでしょう。 あのシーンは物語上必要になったので、あとから作ったサブストーリーだと思います(パンフに書いてあったような記憶有り)

itokonn
質問者

お礼

inaken11さん、ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 やっぱりCGですか!今の(数年前ですね)技術はすごいですね。 私もどこかでは全編CG映画と聞いていた気がするものの、 操り人形のあまりのリアルさにこれだけは別かな??と思いました。 早々のご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nontroppo
回答No.2

テレビの中のウッディーたちの写るシーンのところに男の子 が出てきてウッディーをつかんで??抱きしめるシーンが ありますよね?? その男の子も、アンディーと同じくCGっぽかったと思うので 多分、あれもCGだと思います。

itokonn
質問者

お礼

nontroppoさん、ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 あっありますね、男の子が出てくるシーン! 私はそのシーンを勝手に解釈していたのですが、 その男の子も劇の中の人形かな?と思っていました。 確かに本物の男の子のイメージだったならば納得ですね。 分かり易いご回答、どうもありがとうございました。