• ベストアンサー

バージョンアップしたら、送受信メールデータが消えた!

IEで、バージョンを5.5から6.0にあげたら、受信メールや送信済のメールのデータが消えてしまったんですが、これって、どうしようもないんでしょうか? アドレス帳のデータは残ってるんですけど。 マシンはWin98です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.3

OE6のファイルメニューのインポートからインポート できませんか? 違うとおもいますが、VirusScanとか入ってます? 参考URLの一番下の項目に以下の文章が。 「Outlook Express の受信トレイからメールが消えることがある」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html
sasuraino_fuku
質問者

お礼

ご回答有難うございましたっ!(^0^) で、できました!データ復活しました! 一時はどうなることかと冷汗ものでしたが、 お陰様で、本当に助かりました!

その他の回答 (3)

回答No.4

参考にならないかも知れませんが……。つい、先日、outlook で受信メールや送信済メール等が全部消えたんですよ。検索機能を使っても解決しませんでした。で……思い立って、スタート→設定→コンクリートパネル→メール→プロファイル→常時使用するプロファイルを変更したら、従前の画面が出て、解決したのです。これはoutlook 特有の機能かも知れませんが、outlook expressにも似たようなことがあるのでは?outlook expressのファイルがCドライブのWindowsの中にあるはずです。その中にあると思います。このケースでは闇に葬られたってことはないはず!実際5.5→6.0に行ったんですが、私のPCでは影響はなかったですから。

質問者

お礼

ご回答有難うございましたっ!(^0^) ほえーっ、なるほどなぁプロファイルの変更ですね。 参考になりました!

• 7_7_7
回答No.2

普通バージョンアップでメールのデータが消えることはありませんよ。 残っているはずです。ファイル名はものすごく長いので忘れましたが C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{??????}\Microsoft\Outlook Express のフォルダの中にあるはずです。 (????は任意の英数字でものすごく長いです) アウトルックエクスプレスの設定方法は”オプション--メンテナンス---保存フォルダ”で変更が出来ます。 これはあくまでメールのソフトがアウトルックエクスプレスの場合です。

質問者

お礼

ご回答有難うございましたっ!(^0^) 教えて戴いたフォルダはあったのですが、開いてみたら中が空っぽでした(T-T) でも、「へー、こんなところに格納されているんだなぁ」と、すごく参考になりましたっ!

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参考に5.5のデータをインポートしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#oe4upnotimport
質問者

お礼

ご回答有難うございましたっ!(^0^)