• ベストアンサー

コンタクトレンズについて

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.1

眼のサイトは知りませんが、やはり目じたいには多少影響があります。 私が定期的に眼科への受診をしている限りでは、コンタクトレンズ装着時、眼の乾燥などによって起こる角膜の細かい傷の発生、または涙の分泌の減少によって起こる「ドライ・アイ」に軽くなっていると医師に診断されました。 これを根本から治すには、コンタクトレンズ装着をお休みするしかないそうです。 でもそれでは私自身が大変不便なため、応急処置として、毎日の充分な目薬の点眼や、装着時の注意等で補うしかないそうですよ。

rut
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やっぱりコンタクトレンズというのは大変ですね。 参考になりました。