• ベストアンサー

こんな時、何を持っていけばよい?

ms1434の回答

• ms1434
回答No.2

私の取引先でも同じような関係の人がいまして、最近創立5周年のパーティに招待されて行ってきたばかりでした。 私のときには、まさに胡蝶蘭を持っていきました。 相手が個人なら、現金でも構わないのですが、企業ですから現金というわけには行きませんでした。 一応不安に思って現金も用意していきましたが、無用の長物でした。 特に気にされる必要はないかと思いますよ。 家族的雰囲気でお付き合いされるのは今の時代には大事なことですからね。 あなたの気持ちが大事だと思います。 その気持ちをどう表すかはあなたの自由ですからね。 不安に思っていらっしゃるのであれば、現金も水引付きののし袋に入れて、ひそかに懐に忍ばせて用意しておけばいいと思いますが・・・別に荷物にもならないと思いますが・・・ ご参考になれば幸いです。

SHINO-BU
質問者

お礼

ありがとうございました!