• ベストアンサー

htmlのvlink alinkとは?

htmlのタグの属性とおもわれる vlink alink は、何の略なんでしょうか? よろしくおねがいします。 wwwの用語だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.3

それぞれ「Visited Link」と「Active Link」の略だそうです。  ニュースソースはここ↓です。

参考URL:
http://mirai.pos.to/html/lesson5.html
grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。 ニュースソースが参考になります。

その他の回答 (2)

• GOLDEN
回答No.2

VLink=Visited Link(訪問済みのリンク) ALink=Active Link(選択されているリンク) の略ですね

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nek784
回答No.1

下記サイトで vlink="訪れたリンク色"             alink="リンクをクリックしたときの色"  という説明がありますが参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://www.mitene.or.jp/~hiro3/syosin/page/body.html
grizzly
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。