• ベストアンサー

家からのアクセスはNG。ネットカフェからはokでした。

アメリカのeBayで取引する際、家のパソコンでは決済ページで 止まってしまい、ルーターのフィルタ設定とかも解除したのですが だめでした。ところが、もしやと思い、ネットカフェに行ったら あっさり通りました。どんな要因が考えられるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ネットカフェはブラウザのセキュリティが低いためでは? 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」のもろもろの設定を変えてみるとか。 一例:サイトの制限ランクを変える レベルを変える(現在「中}?) ActivXコントロールやスクリプトを「有効」にする ActivXコントローラーをダウンロードする

egifuku
質問者

お礼

なるほど、確かネットカフェも中、自宅もセキュリティレベルは中だったと思います。サイトごとのセキュリティを変えてみればいけるかもしれませんね!次に購入するときに試してみます!

関連するQ&A

  • カフェなどでネットをする場合に自分のPCの設定等がいるのでしょうか?

    はじめまして! ここで色々と文字を変えて検索してみましたが思う答えが出てこなかったためこちらで質問させて頂きます! 家では無線LANがPCに内蔵されているのでルーターから飛ばしてネットをしているのですが 今日カフェへPCを持っていき、ネットをしたいと思ったのでカフェの店員さんにも「ここは無線LAN使えますか?」と尋ねたところ、使えると返答されたので PCを開いてみると繋ぐ事が出来ませんでした。 最初の無線LANの設定の際に必要だったのかと思い、色々いじってみたのですがうまくできません。 のちに海外へ行くので、向こうの無線LANが使えるカフェなどではネットをしたいと思っています!(アメリカへ行く予定なのですが…) 何かパソコンの設定などがいるのでしょうか? 今、ルーターはBUFFALOのクライアントマネージャーでおうちでは接続しています。 PCは、NECのLaVie LL550というのを使っています! よろしくお願いします!!

  • ネットカフェにあるようなPC

    はじめまして、こんにちわ。 ネットカフェでオンラインゲームを始めて結構楽しくなってきたので家でもしようと思い、家のPCで起動してみたのですが、起動しません。(色々調べてみたらメモリ不足のようでした) 元々知人から仕事用にと譲り受けたPCなので、この際ゲーム用に新しいPCを購入したいと思うのですが、どうせならネットカフェにあるようなゲームがサクサク動くPC(DELLだった気がします)を購入したいのですが、型番がわかりません…。 御存じの方いらっしゃいましたら、御回答宜しくお願い致します。

  • お家にネットを繋ごう!… どうすりゃいいんだーっ

    ネットを繋ごう! ……どうやって?(ワタシは原始人並みです) 今までの私なりの調べをまとめると。 ネットを繋ぐには、 まず回線 を。回線には2種類あり?むせんるーたーわいふぁいと、ゆうせんけーぶるがある。 むせんるーたーわいふぁいは、どこでも出来る!だけど重いし遅いし。 ゆうせんけーぶるは、お家の中でしかだめ。のかわり早いしサクサク!ネットカフェみたいな感じ。 あとは、料金!むせんるーたーわいふぁいのが 高め! 合っていますでしょうか?後は、NTTさんの所か携帯ショップかヤマダ電機さんに行けば、なんとかしてもらえる。

  • PC20台程度(ネットカフェ)に適したネットがおちずらい信頼できるルータって

    こんばんは。 ルータの仕様や説明ページを見てももこのような環境で安定しているのを確認できる文章が見あたらずここで質問させてもらいます。 当方、ネットカフェのメンテを担当している者です。 現在、光モデム→BUFFALOの5,000円程度の3年くらい前のルータ→ハブ→PC合計20台程度 といった環境です。 実はこの間のゴールデンウイーク中、ブースが全て埋まることがありました。(普段は2/3程度) ネットゲームを利用する方が大半でした。そしたらネットが頻繁に切断される現象がおきました。 調べたら貧弱なルータだからネットワークの負荷に耐えきれなくなった。というような答えに辿り着きました。 そこでみなさま、ネットカフェを運営している方にぜひともききたいです。 質問タイトルにあるように、このような環境でも安定してネットができるようなルータを教えてください。 予算はなるべくなら安いにこしたことはないのですが・・・。

  • MacでeBayにアクセスできなくなりました

    ルーターを交換して有線で繋がっている2台のうち、 Mac1台のみがeBayにアクセスできなくなりました。 同じオークションでもヤフオクなどはまったく大丈夫です。 また、eBay以外、他で問題が出たサイトも、今のところ何もありません。 ルーターの設定も何度も見直しましたが、あやしいものは見あたりません。 同じルーターに繋げているWindowsのPCは何ともなく読み込めますし、 また、ワイヤレスで動かすノート(Win)でも問題なくアクセスOKです。 Macのみ、アクセス不良になりました。 しかし、タイトルバーだけはすぐ出ます。そこから以下何も読み込めないのです。 eBayにログインする必要にあるマイページを直接ブックマークしていましたので そこにいくために、ログインするためのページがでますが なぜか、そこだけは、すぐに出てきます。 けれどログインボタンを押したあとは、読み込みが出来ず、 タイトルバーだけの白紙状態でいつまでも待っているだけの状態となります。 ebayは、ほとんどがcgiページとなりますが、他サイトなら 掲示板・ショッピングなどのcgiページがどこもOKです。 ブラウザはSafari、Firefox、IE、Opera、シイラと、変えましたがどれも同じです。 他のPCがOKなので、【MacとeBayのCGI】の関係で何かが問題を起こすのか いろいろ調べてみましたがさっぱりわかりません。 ネットで調べると 「eBayへのアクセスでDSLルータのシステムに不具合 」の記事がありましたが ルーター(の内部のファームウェア)がクラッシュする記事なのであてはまりません。 内容も2004年の古い記事で、新しいルーターではそんなことはないようですし、 交換前の古いルーターは2004年か2003年の製品でしたが何ともありませんでした。 (古い方はワイヤレスの電波が弱いので今回交換したのですが....) サイトのタイトルだけ読んで、あとは読めないのがMacしかないので ルーターのせいとも思えないです。ただ、ルーターチェンジのとき、Macの何か勝手に 書き換わったのかなあと思っているのですが、なにかさっぱりわかりません。 何か見当がつくようでしたらお願いいたします。 MacOSX 10.4.11 ルーター: BUFFALO WHR-G300N Bフレッツ光回線です。

  • ワイルドカード アクセスリスト

    Ciscoルータにアクセスリストの設定をするにあたり ワイルドカード設定がうまくいかず迷っています。 フィルタ解除するアドレス 172.16.20.60~172.16.20.90までのアドレスのみ 指定したホストに接続できるように設定するとします。 きれいに上記範囲のみフィルタ解除するとした場合 172.16.20.60にどのようなワイルドカードを指定すれば よろしいでしょうか。 よく使うWC(0.0.0.3 7 15…等)ではうまく指定できず 2進数が途中で繰り上がったりで混乱しています。 すみませんが、お詳しい方ご教授願います。

  • ネットでアクセス出来ない

    昨日インターネットを繋いだのですが、どのサイトでも暗証番号やIDの入力画面にアクセスしようとしたら『このページを表示できません』と出てしまいアクセス出来ないのですが何か制限や設定があるのでしょうか? ちなみにOSはXPでBufferの無線LANルータでネットに接続しています。

  • ネットカフェのPCセキュリティについて

    パソコンのネットワークやセキュリティに疎いので質問させていただきます。 Microsoftのソフトで資料を作りたいのですが、 家のパソコンにソフトが入っておらず、作業ができません。 そこで、ネットカフェに行って、会社から持ち込んだデータ(USB)で作業し、 それをまた後日会社で使いたいです。 その際、もしネットカフェのPCにウィルスが入っていた場合、インターネットを使用していなくても、USBを介して会社のPCネットワークに感染してしまうのでしょうか。 あるいは、どうしたら会社のPCに感染せず済むのでしょうか。

  • ネットカフェのようなパソコンにするには?

    時々ネットカフェを利用しているのですが、ひとつだけ気になっている機能があります。それは、再起動すると最初に設定されていたもの意外は消えてしまい、レジストリも元に戻る(ここら辺はよくわからないけどたぶん)というものです。 普通は役立たないのですが、体験版などを長く使うにはいい方法だし、これ以上変更しない、というのであれば毎回すっきりするのでなかなか便利な点もあると思います。 そこで質問なのですが、自分の家のパソコンをそのようにすることはできますか?対象はXPです。

  • ネットカフェで自分のPCを

    ネットカフェで自分のノートパソコンをつかう場合、 単純にLANをつなげば使えるでしょうか? 何かパソコンの方に設定が必要ですか? 普段は家で「コミュファ」という光ファイバーのADSLと たまに、AUの通信カードを使っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう