• ベストアンサー

シリコンオーディオって何ですか?

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

No.1の方wrote: >MDと同じATRAC3 ATRAC3はATRACを元にして作られていますがATRACとは別物です。 圧縮率も違いますし。

s-t-a-r
質問者

お礼

補足ありがとうございます!

関連するQ&A

  • シリコンオーディオって何?

    シリコンオーディオというのはどのようなものですか? 「MP3オーディオ」というものも、その中に含まれているのでしょうか。 MP3というのは音楽の圧縮方式の名前であって、シリコンとは位階が違うように思われましたが、 じゃあシリコンとは何がシリコンなのか、そしてこのシリコンオーディオという名称の指す物は何なのかが知りたいです。 ・HDDオーディオ ・メモリタイプ という単語も聞きますが、どのような種類分けになっているのか判りませんん。 また、上記したもののの全ての総称が「ポータブルデジタルオーディオ」なのだということでOKでしょうか。

  • これからのオーディオメディア

    今のオーディオメディアはCD、MD、CD-R(W)、ACCがありますが、最近MP3CDや半導体オーディオなど、新しいオーディオメディアが出てきています。 それでは、次のメディアのうち、どれが一番広まっていくと思いますか? イ・MP3CD ロ・メモリーカード(MGメモリースティック、SDオーディオカードなど) ハ・内臓メモリー(フラッシュメモリ)

  • デジタルオーディオ??

    デジタルオーディオプレイヤーだかMP3??か分からないんですが スティックメモリー?USBにさして音楽とか入れたりするオーディオプレイヤーがあったと思うんですがなんという名前なんでしょうか?? ケーブルをつないでとかSDカードとかのではありません。直接PCのUSBのところに挿すタイプのです!

  • あるオーディオブックを買おうとしています。内容が同じで2種類あります。

    あるオーディオブックを買おうとしています。内容が同じで2種類あります。一つは単にCDと表記、もう一つはMP3と表記してあります。ちなみに、価格も違います。 (1)どう違うのでしょうか?私の理解では、どちらもCD(コンパクトディスク)のはず。 (2)録音方式が違うのでしょうか。とすれば、単にCDと表記してあるのは、MP3方式でなければどういう録音方式でしょうか? (3)双方の利点、欠点はどこでしょうか? (4)ちなみに、CDショップで買う音楽CDは、MP3方式ですか?それともまた別の録音方式ですか? よろしくお願いします。

  • オーディオでMDが聞きたいのですが・・・

    先日ホンダのエディックスを購入しました。そのときに純正のカーナビ+オーディオ一体型のようなのものを取り付けたのですが、CDかMP3でしか音楽を聴けないようです。今までレンタルCDなどで録音したMDを聴きたいのですが、どうにか方法はありませんか?MDプレーヤーを後付けするスペースはないようです・・・。MP3というのも、どういうものなのか知識がないので、困っています。 どなたかアドバイスいただけるとありがたいです!

  • ポータブルMD・CDプレイヤーかデジタルオーディオプレイヤーか

    もしかしたら、MDプレイヤーは古いなんて考えもあるかもしれませんがそれは抜きにして質問させていただきます。 現在、ポータブル用で音楽を聴ける機材を探しています。 此処近年話題になっている「IPOD」などのデジタルオーディオプレイヤー系にするか、MDプレイヤーにするか悩んでいます。(カセットもありかなと思っていたのですがノイズがひどく却下でした) 実際、一時期デジタルオーディオプレイヤーを所有していたことがあり(全曲MP3の320kbpsで再生)、その音には満足していませんでした。 そこで、ポータブルのCDプレイヤーを購入し普通の音楽CDを聴いたところ、それだけで感動しそうになりました。 圧縮音源の音の悪さを実感したわけです。 ただ、圧縮音源とはいえ「ロスレス圧縮」というような聞き慣れない言葉を耳にしました。 そう言うものを使える機種であれば、CD並みに音が良くなるのでしょうか? (もし、そういうのに対応するのがあれば代表的なものを教えていただけると嬉しいです) また、MDプレイヤーはデジタルオーディオプレイヤーなどと比べると音はいかがなものでしょうか。 ちなみにMD対応コンポなどは持っていないのでその状況でMDプレイヤーにCDの曲を録音できるかどうかも分かっていません。 MDプレイヤーか、デジタルオーディオプレイヤーか結果的にどちらが音質的良いのでしょうか?(曲数はそんなになくて結構です) ポータブルのCDプレイヤーはもし壊れたら買い直すつもりでいますが、もっと楽に持ち歩けるものを用意したいのです。 CD自体の劣化が不安ですので、別のものに移し聞きたいと思っています。普通は買ってきたCDそのままを聞きますが、シングルCDの寄せ集めなどをCDーRなどに焼いて聞くことはあります。(WMVで保存、CD-DAで書き込み再生可のCDプレイヤーで聞いています) ちなみにプレイヤー自体の予算などは設定しません。(ややこしくなりそうなので) どうか、ご教示願います。

  • MP3をオーディオファイルに

    こんにちわ MP3の音楽ファイルを普通のCDのようなオーディオファイルに変換したいのですがどうすればいいでしょうか MP3の音楽ファイルをCDからMDにうつしてMDでききたいので よろしくおねがいします

  • シリコン型mp3オーディオプレイヤー

    シリコン型mp3オーディオプレイヤーでおすすめのものを教えて下さい。条件は 1、512M以上(多いほうがいい) 2、なるべく音質がいい 3、使いやすい 4、1万円台で windowsME対応  お願いします。

  • 最近のポータブルオーディオプレーヤについていけません

    私は3年間MDプレーヤーで済ませていたので最近のポータブルプレーヤーに全くついていけません(-_-;) MDは曲数が少なく感じるのでipod、MP3、CDプレーヤー どれを購入しようか悩んでます 私なりに調べたのですが余計混乱してしまいました・・・・ それで使用目的が (1)レンタルCDを取り込む(音楽配信は利用しません) (2)音楽が聴ければいい(動画再生などの機能はいりません) (3)今までMDに取り込んだ曲を新しく購入するプレーヤーに取り込まなくていい(今までMDに取り込んだ曲はもういらない) (4)デザインは気にしない (5)主にJ-POPです(洋楽は聴きません) 最近ではCD→PC→プレーヤーがほとんどなのでしょうか?ipodやMP3プレーヤーのほとんどがそんな感じがします。だとしたらコピープロテクトのかかったCDはCD→PCの時点でPCが読み取れませんよね?その点ではまだMDプレーヤーの方が良いでしょうか?

  • cravingをオーディオで流したい、けど出来ない

    こんにちは。 http://explorer.crav-ing.com/を活用してオーディオCDで流したいです。 そのオーディオCDの種名は MD stubio disc MD/CD SYS TEM MD-F150 です。 MP3をCDーRに書き込んでみたり、 それをオーディオCD用に書き込んでみたり、 ダメ元でWAV・WMVなので書き込んでみたり・・・。 色々な方法を試してみましたが、.ダメでした・・・。 かなり面倒ですが、かなり細かく教えてもらえれば嬉しいです。

専門家に質問してみよう