• ベストアンサー

人と付き合うことができない彼女を好きにさせたい

こんばんは、 私の好きな女性は学生時代からの5年ほどの付き合いになるのですが、 昔、告白してフラれたことがある女性です。 それから彼女は2人の人と付き合い、別れて現在に至ります。 メールでごくまれに連絡はとっていたのですが、1ヶ月前にたまたまの縁で一緒に遊びました、 彼女は遠い所から遊びにくるので、そのとき私のアパートに泊まりにきたのですが、次の日の朝、雰囲気で彼女と身体の関係になってしまいました。 彼女は2年前に彼氏と別れてから誰とも付き合ったりしたりしていなかったので淋しかった気持ちが出てきてそうなってしまったそうです。 私はそれ以降彼女のことが頭から離れません、おそらく心の片隅でずっと気になっていたのが今回のことがきっかけで再燃焼した感じです、 本当に好きとは違うかもしれません、身体の関係をもったから意識する様になったのも事実です、しかし、彼女意外の人のことが考えられなくなってしまったのです。 私は後に電話でそのことを話したのですが、 そのことが少し忘れられないのと辛い経験をしたのか人と付き合うことが怖い様で断られました。私に好かれているのが辛いそうです。 しかし、その後少しだけ私に気が向いた様で「(私とのことを)ちょっと考えてみたんやけど…」とメールがありました。 けど、私は唐突にきたそれだけの文面では意味が理解できず、「どしたん?なんか変やけど?」と何通かメールをしたのですが、 私の返信がそっけなく感じた様で「あたしのことを好きなんじゃないの?なんでそっけないの?」と思った様で「急にメールしたん悪かったけど、言い方きつすぎるよ!○○くんのことを考えようと思った自分にがっかりだわ」といい、その日の連絡は途絶えてしまいました。 はたから見ればただの自己中な彼女なのですが、 今日話してみた所、ここで説明できる様に色々とわかったのですが、彼女は今、とても情緒不安定な状態にあるようで、人を好きになれないでいるとういうより、好きになることも好きになられることも怖い(辛い?)様なんです。その気持ちを抑えて普段の生活を送っている様です。 しかし、やっぱり一人は淋しいという気持ちがある様で、それで今回の様にちょっと動いてみたけど、やっぱりまた殻にこもってしまったような感じです。 私は「付き合う気持ちになれないんやろ、でも一人は淋しいんやろ?じゃあ俺がひっぱってもいいか?」と言ったのですが、 「○○くんを好きになることはないよ、、だから私を好きにならないほうがいいよ」と言いました。 彼女はなぜか私に諦めさせる様なことばかり言うのです、 私は根拠はないのですが、不思議と妙に彼女を振向かせる自信があり、 「そう思うのなら俺が勝手にひっぱってもかまへんやろ?」とアプローチすることを宣言したのですが、 実のとこ策は全くありません(^_^;) ただ、妙な自信があるんです、彼女は一人は淋しいと思っていて一回でも私に近づこうとしてくれたことが自信の根拠なのですが、、 こんな彼女の気持ちを動かすにはこれからどうアプローチをしたら良いと思いますか? 変な自信はあっても策を全く考えていません、 皆様、彼女を振向かせる為の作戦をアドバイスして頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 私は今の彼に、本気で人を愛したことがないとか、昔付き合う前のデートしてる時に言われました(^^;) ものすごいショックでしたが、でもそれを打ち明けてくれるって勇気の居ることだと思って、少しずつ距離を縮めていきました。 私も恋に臆病でちょっと鬱っぽくなっていた時だったのでなかなか進展しませんでしたが、それでもちゃんと今でもお付き合いは続いています。 なんかの本で恋愛の秘訣(?)は、相手が愛されたい様に愛することだって書いてありました。 彼女を理解するのは大変だと思いますが、理解を示してあげて、根気よく焦らずに接してあげるのが良いのでは??と思います。 私もそうなんですが、好きになりすぎて好きじゃないって言っちゃったり、好き過ぎて傷つくのが恐かったりってありますよね。。 大変だとは思いますが、本当に彼女が好きで根気があるならゆっくり接してあげればと思います。 でも本当に根気が無いと彼女を傷つけてしまうこともあるので、それなりに覚悟が必要かも・・・ですが。 応援してます。がんばってください!

sakehac3
質問者

お礼

やはり根気よく接することでしょうか、 だけど本当にそれだけの気持ちがないと彼女はふり向いてはくれないのでしょうね。 励みになりました、回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • G_SYRUP
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.4

必要なのは「策」というより、彼女との意思疎通する時間と回数ではないでしょうか? その彼女が人を好きになれない、好きになるのが辛いという原因は分かりませんが それを取り除いてあげるのがベストだと私は思います。 その為には、「人を好きになること」「人に好かれること」が怖くないと 認識させてあげるのが重要です。 そして、それを出来るのは現状では質問者様だけです。 最初にも書きましたが、今後必要なのはコミュニケーションを取る事です。 ただし、ご自身経験されていますがメールは止めた方がよいでしょう。 文字は感情が反映されにくいので、読み手が感情を補完して勝手に解釈します。 情緒不安定の彼女に、これをしないで文書を読めというのは少し酷でしょう。 本当は頻繁に顔を合わせて直接話をするのが一番良いのですが、 遠距離っぽいので、電話という事になると思います。

sakehac3
質問者

お礼

時間と回数ですか、やはり根気よくということになるんですね。 メールというのも受け止め方が違ったりすることもあるんでしょうし、 電話がよいのでしょうか、彼女は電話が苦手ということもあってメールにしていたのですが、 直接会えたら一番いいんでしょうね。 回答ありがとうございました、頑張ります。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.2

こんばんは。 もうシッポリしてしまった上にはやることは一つでしょう。 基本的に「物」が一番良く効きます。 花束、甘味、光物、衣服。 あとは、こまめなメール、電話。 これに限るかと思います。 もちろんあんまり送るのもアレですけど。 いいタイミングで。がんばってください。

sakehac3
質問者

お礼

「物」なんですか、、 これは以外な意見を聞きました、、 でも、花なんかを送って逆にひかれたりしそうでできないかもしれません、、 そこをサッとこなすことが大事なのでしょうけど。。 回答ありがとうございます。頑張ります。

sakehac3
質問者

補足

申し訳ありません、補足があります。 >そのことが少し忘れられないのと辛い経験をしたのか人と付き合うことが怖い様で断られました。私に好かれているのが辛いそうです。 のところなのですが、「そのことが」は「前の彼氏が」です、文章がわかり辛くてすみません、 ただ、前の彼氏とは復縁はなく(実際わかりませんが)もう2年がすぎていて連絡もとってないそうです。。 私と関係をもったことは電話をしたときに割り切れていたみたいです。 正直、私に対する好意からではなく「淋しい」という気持ちからきて、そうなったという感じの様です。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

とにかくその女性を想う事。その女性を愛する事。 (彼女を振り向かせるにあたって)貴方に必要なのはそれだけなんだよ。だってその他の状況はもうお膳立てが済んでるんだもの。

sakehac3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 後は私の熱意次第でしょうか。 とにかく頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 好きな人にプレゼントを贈りたいのですが、、

    元々、長い付き合いの仲のいい女友達がいて、最近彼女にフラれ相談に乗ってもらい、遠くから遊びにきたのでその際私のアパートに泊まったのですが、その時に関係を持ってしまいました。 その女性は好きというより彼氏が長いことおらず寂しい思いからそうなってしまったのですが、私は以前好きだった人で私には彼女がいないことと、今回のこともあり再び好きになってしまいました。 その後私はアプローチをかけたのですが、彼女は彼女で私とのことを考えていたらしいのですが、「今はそういうことを考えるのが辛い」と踏ん切りがつかない様で結論として断られてしまいました。 その後も私はアプローチはせずに友達として軽いメールをしていたのですが、前のアプローチもあるのか、やはり私からのメールには構えてしまう様でした。 私はいまは友達として付き合える様になろう、と思い「構えてしまうのも無理はないと思うし、今は俺からメールはしないでおくけど、何か相談とかあればいつでも乗るから気にしないでな」といった旨のメールをしてそれ以降、自分から連絡をとっていません。 一回彼女から「元気?」といった内容のメールがきたので2、3通メールはしました。 その彼女が今度誕生日なのですが、たまたま女性もののシャツが懸賞で当たり、困っていたのでちょうどいい機会だと思い、それを友達としてプレゼントを贈ろうと思いついたのです。 私はそれを機会に彼女とまた連絡をとろうという意思はなく、ただ、今は正直に友達として祝ってあげたいのです。 でもそんなことをすれば彼女はまたアプローチがきたと思い、構えてしまうかもしれません。彼女にも気持ちよく受け取ってほしいし、そういった気持ちはないとわかってほしいのです。 それを手紙を添えることでそういった意思を伝えたいのですが、いたずらに言葉を並べれば言い訳臭くなってしまうし、短文にして、伝わりきらない可能性もあります。 正直に言えば、これをきっかけに彼女が連絡をとってくれて、また友達から仲良くなっていけたら勿論これ以上嬉しいことはありません。 ただ、自分の手でそういった状態にしようとは思っていません。今は彼女を私のアプローチで苦しませたくはないんです。 ただ誕生日を祝ってあげたいとういうことを伝えられ、また連絡がとりたくて贈ったわけじゃないことと、気持ちよく受け取ってもらえる様にはどんな内容の手紙を書いたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもかまいません、どうかよろしくお願いします。

  • 過保護・過干渉な親で育った人

    過保護・過干渉な親で育った人って、頭の悪い人が多くないですか? 皆さんはどう思いますか? 過保護・過干渉な親を持つ人って、話が通じなくて世間知らずな人や非常識な人が多い気がします。 言葉や常識の事を知らなかったり、物事を表面でしか見ていなかったりと、 「頭悪いのかな?」と思ってしまいます。 変な所でプライドが高いくせに、変な所で落ち込んだりして妙に弱い。 ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う。 言葉や常識を知らないから、そのつど説明が必要。 物事を表面でしか見られないから、学ばないし分かっていない、などです。 話が通じなくて「そういう事じゃなくて〜」っていうのが多くて困ります。 そのくせ「自分は何でも出来るし」と変な自信がある。 「私は1人でどこでも行けるから〜」って、みんな1人でどこへでも行けますよ。 そう思ってるのは、僕だけでしょうか?

  • こんな関係の人にアプローチされたら?

    こんな関係の人にアプローチされたら? 女性の皆さんに質問です。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートで手を繋ぐなどのアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 迷う心理は脈ありですか?

    男性に聞きます。 ある男性にアプローチしてますが、 彼は、いま他の女性からもアプローチされてます。 でもその人を彼自信が好きなのかは、 彼自信わからないみたいで…。 私は彼と会いたいのですが 彼がなかなか、イエスといいません…。 彼からは、私と会うのを悩んでいる、と一言。 この場合。わたしは なんと返事したらよいですか? ●●君と逢いたいなあ~。 って連絡したらうざいかな? ちなみに。 彼は以前は私のことを好きで付き合いたいといわれました。 が、私が彼との身体の関係を断ったので、 かれは、私への気持ちがさめてしまったようです。 私は あなたが好きだよとは、 そのあとメールで つたえましたが、彼はさめた感じでした で、いまは私と会うのさえも悩んでいるみたいで。 こんなとき、私はどんな感じで彼にアプローチしたらよい? それとも、こんなときは ひく方がよいかなあ? なにいっても、無駄ですか? 男性心理を教えてください!

  • それっておかしい人ですか?

    最近知り合った人。彼は外国人で、友達がいなく、寂しいようです。  彼は友達作りに、バーなどへ行き、仲良くなった男や女性に、アド教えてといわれ、教えるそうなのですが、返事がなくてへこむと言ってました。 私は彼に、アド教えてと言いました。教えるのはいいけど、そしたらちゃんと連絡ちょうだいよ!と言われました。 もともとマメな方なので連絡すると約束しました。 私の友達にそのことを言ったら、彼は変だよと言われてしまいました。「だって男からメールなくてもへこむんでしょう?」と。 私は、そういう風にアド教えても連絡がなかったり、友達だと思ってた子から急に音沙汰がなくなると、変な事しちゃったかなって気になったり、ちょっとへこみますが、それって変ですか? 私は、へこんでしまう彼の気持ちがわかるのですが、それをわかる私と彼って、おかしな人ですか? 

  • 好きなのに、何をしたいのかわからなくなっています。。

    先日、告白をして断られました。 彼女は人と付き合うことが恐く、人と付き合うことができない様で断られてしまいました。 しかし、その反面寂しい気持ちもあり私に連絡をしてきたこともありました。私はその時に一度告白をしたのですが、やはり恐い気持ちが先に立つ様で、断られてしまいました。 それから連絡をとりあってもどこかよそよそしく、今回告白をするまで私からは連絡をとらない様にしていたのですが、 これからはお互い構えない様に今までの様に気を使わないで付き合っていこうということで、気兼ねなく連絡をとろうということになりました。 それからは私から連絡をとっていき、振り向かせられる様に頑張ってみようと思ったのですが、このままメールを続けていくことが彼女を振り向かせられるのか漠然とした不安にかられ、 どんな内容を送ったらいいのか、全くわからなくなってしまい、最初は2、3日に一回程度のメールをしていたのですが今は連絡をしなくなり2週間がたとうとしています。 そして彼女からの連絡もありません、私にどれだけの好意があるのかはわかりません、彼女は普段は社会人として普通の生活をしていますが、恋愛を2年していないこと、そして恋愛することを避けているのです。 しかし、たまに衝動的に寂しい気持ちも出てきてくることもあり、一人で寂しい気持ちを抑えています。冒頭の様に私に連絡をしてきたこともありました。 私が察するに彼女はまともな恋愛というのが一度しかなく、その彼氏の存在が大きすぎて次の恋愛に進むのが怖いんだと思います、 こんなことをしていても彼女は振り向かないことはわかっているのですが、正直どうすればいいのかがわからなくなっています。 このまま友達として連絡を取り続けていても友達のままで固定されてしまい、その間に新しく誰かと出会い付き合ってしまうかもしれません。 彼女には新しい出会いに運命的なものを感じ惹かれてしまうフシがあります、素敵な人が現れると期間を長く置かずに好きになるタイプなのです。単純に惚れっぽいタイプで自分が好きになった人に猛アプローチをします。しかし理想が高く、ふられることが多いのですが、 そんなとき他の人から自分がアプローチをかけてこられてもなびく様子がありませんでした。その当時二人くらいアプローチをかけられていました。 必ずしもこの限りではありませんが、彼女の性格を考えると彼女の思う「運命の人」が現れることも十分考えられます。住むところも遠く離れている私は付き合いの長いだけ不利かもしれません。 そんなことを考えていると彼女は私に振り向くことがない様な気がして、アプローチする意味がない様な気がしています。。 漠然とした質問で申し訳ありません、彼女が好きなのは確かなんです、 あきらめられません。 しかし、正直自信を失っています。こんな彼女にどの様にアプローチしたらいいのでしょうか? 個人的な意見でも何でもかまいません、助けて下さい。

  • まめじゃない人との付き合いできますか?

    先日、気になってて私がアプローチした彼と初デートでした。 今まで、ほとんど話したことがない人でしたが、 いい意味で裏切られ、すごく盛り上がってますます好きになってしまいました。 彼も私のことは、いいとは思っていたと言ってくれましたが、 デート後、お礼のメールをしたのですが、丸一日過ぎますが まだ返事がなく嫌われたか心配でしょうがないです。 そのデートでは、彼が彼女がいないこと。 女性と食事をするのは3年ぶりだったこと。 前の彼女は8年付き合ってたこと。 趣味や仕事で忙しくなかなかメールが返せないこと。 が分かり、タクシー代まで全部出してくれて、 また行こうとは言ってくれました。 かなり、変わった人のようです。合コンも今までしたことないそうです。 だけど、食事の後、すぐ、ホテルに誘われました。 断ったら全然大丈夫でしたが、 私は大好きなので、結果かえる前キスは何回もしてしまいました。 彼自信のことは殆んど話してくれ、嘘はつかないっぽいし、 前の彼女ともそんなに連絡しなかったみたいですが、 だけど、ホテルに誘われてるので、もしかしてそれ目当てだったのかな?って 思ってしまって。不安です。 そういう人かもしれませんが、 私から見るとかっこいいので、 もうちょっとまめに返事を返してくれないと、自分が辛くなりそうで、 もし、親しくなれても辛いのかな?って思ってしまいます。 どなたか、マイペース?連絡があまりない人と付き合いの方法教えてくれますか?

  • Hの上手な人としたら必ずイケるのですか?

    とても変な質問なのですが、私の友人は今まで1度もSEXでイッたことがないと言うのです。 彼に悪いのでずっとイク振りとしていたそうです。 今お付き合いしている彼は相当年下で元気なのだそうですが、とても早いので気持ちいいと思いだしたらもう終わりって感じなのだそうです。 そこで彼女の知り合いを通じてひとりの男性と出会ったそうですが、彼は結婚もしているし恋愛対象ではないそうですが、彼はSEXにとても自信があるそうで彼女の悩みというかイケないことを話すと、その彼は自信満々に「僕がイカせてあげる!絶対に自信ある!!」と言い張るそうです。 最初気持ち悪いと思ったみたいでしたが、その他仕事面や対人関係から察しても全くおかしな所のない人で、むしろ尊敬できるくらい何にでもバイタリティにあふれ、彼女もこの人ならもしかしてと思い始めたと言います。 そこで今まで私も長電話で相談されたのですが、もう30代後半の彼女。 出会いも少なくなってきました。 ずっと独身です。 彼は早漏気味です。 一生イクことを知らない人生なんてなんだか女として損だと言います。 私もイッたことがない彼女を可哀相に思いますが、だからと言ってどうなんでしょう、その男性に抱かれることを勧めるのは気が退けます。 私なら…と考えてみたものの答えが見つかりません。 皆さんならどうお考えですか? 彼女はその彼とSEXをしたとしても既婚者なので後くされなく付き合えると言います。 今の彼のことはとても好きですし、この男性とのSEXによって彼とのSEXも感じ方が変わるんじゃないかと期待してるようです。 何かのきっかけでイケる身体になるなんてあるでしょうか? その男性にハマってしまわないか少し心配です。

  • 好きな人がいる = 彼氏がいる?

    女性の皆さんからのご意見や考えをいただけるとうれしいです。 休暇で帰省した際に出会い知り合ったばかりの27歳女性が いるのですが、その前から友人数人から彼女のことをすこし 聞いていたこともあり、なによりもであってすぐに心の中で ビビッと強くくるものがあったので、何回かあって帰ってくる 前に悩んだ挙句、自分の気持ちを打ち明けました。 (事情があってメールだったのですが・・) 気持ちはうれしいけれども、今好きな人がいるしまだ僕のことは 友達としてか見れないので・・と断られたのですが、 好きな人がいるってということはステディーな彼氏がいる ということなのでしょうか。それともただ好きな人がいて その人のことを考えていたいということなのでしょうか? もっともっと知りたいという強い気持ちがあって、友人にも いろいろ相談したりしたのですが、結局彼氏の有無は最後まで 確認せずに告白しました。彼氏がいたところで自分の気持ちは 変わらないだろうし、いつもはこんな急に告白なんて ありえないのに今回は自分の中でそれだけ衝撃的だったということです。 断られてもあきらめずにアプローチして、意識してもらえるか、 それともこれ以上のアプローチは迷惑に感じるのでしょうか。 告白以降、電話では話していないのですが、もし可能性があるなら 是非つなげていければと思っています。 皆様のアドバイス、女性としての気持ちをお聞かせ願えればと思います。

  • 女性にお聞きしたいです。

    自分自身に自信がなく、女性からも全く相手にされないため、女性に一度もアプローチをしたことがない男です。 自分が女性にアプローチをしても、気持ち悪がられるだけだし、それだけでもセクハラとか言われそうで怖いです。(実際、学生時代は何もしていないのに、ただいるだけでキモいと言われていました。) こういう私みたいな男でも、アプローチってしても良いのでしょうか?実際、今後アプローチすることもないですが、負け戦であっても、ブ男あっても、セクハラ呼ばわりされても、男なら女性にアプローチをしても良いのか、女性のご意見を賜りたいです。 私の場合、何もしないというのが最善の策になっており、これ以上でも以下でもなく、また年齢的なこともあり、恋愛はもうないと思っています。 ただ、正直、口の悪い言い方をさせて貰うと、空気が読めない人が羨ましいです。私もそうなれるものなら、そうなりたかったですよ。 こういった自分の気持ちって、優先させても良いのでしょうか?