• ベストアンサー

洗車について

Grabbyの回答

• Grabby
回答No.2

なります。擦れば減ります。しかし洗車しないと水アカがついたり、ワックスのノリが悪くなったりします。水アカを取るのにコンパウントを使うと、研磨剤で塗装が薄くなります。 洗車する時に埃が乗ったまま雑巾でこすると、埃が研磨剤の役割を果たし塗装が薄くなり最後には光沢のない塗装になってしまいます。 洗車する時にホースの水を勢い良くかけて埃を落としてから、右手に雑巾・左手にホースの水で埃やヨゴレを流しながら洗車すると良いでしょう。洗車の頻度は汚くなったらです。

s-t-a-r
質問者

お礼

具体的な洗車方法、役に立ちました。これからは早速そのように洗わせてもらいます。ありがとうございました!