• 締切済み

貿易保険

strawberryの回答

回答No.1

以前貿易事務をしていたのでお答えします。空輸なのか船なのかわかりませんし、どれくらいの量の小物を輸入されるのかわかりませんので何とも言えませんが、保険は必ずかけてください。荷物に保険をかけるのは常識です。私が取り扱った中で、保険なしはありませんでした。かけない方がおかしいと思います。まずは、パキスタン国内の事だけではなく、ご自分の手元につくまでの事を考えてください。荷物はどこでどうなるかわかりません。パキスタン国内で紛失もしくは商品にダメージを受けるかもしれませんし、パキスタンから日本へ来る途中、日本についてからjunoirさんのところに届くまでに何か起こるかもしれませんよ。

junoir
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。今まで、ホンコンから衣料の輸入をしていましたが、保険をかけたことは無かったのです。やはり、何が起こるかわかりませんね。考えたいと思います。ありがとうございました。